SSブログ

『素顔の池波正太郎』他 [書籍]

2019年6月14日(金)

三省堂書店 池袋本店
『素顔の池波正太郎』
佐藤隆介 著
新潮文庫

『MONKEY vol.18 猿の旅行記』
柴田元幸 責任編集
スイッチパブリッシング
----
計 1,793円

(6/13のお買い物)
ビックカメラ パソコン館
HD-LDS8.0U3-BA (8.0TB 外付けHDD, USB3.0 I/F) 27,950円
BAFFALO




素顔の池波正太郎 (新潮文庫)

素顔の池波正太郎 (新潮文庫)

  • 作者: 佐藤 隆介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 文庫



MONKEY vol.18 猿の旅行記

MONKEY vol.18 猿の旅行記

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: 雑誌



BUFFALO USB3.1(Gen.1)対応 みまもり合図 for AV対応 外付けHDD 8TB ブラック HD-LDS8.0U3-BA

BUFFALO USB3.1(Gen.1)対応 みまもり合図 for AV対応 外付けHDD 8TB ブラック HD-LDS8.0U3-BA

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers


仕事の帰りに池袋の本屋に寄ったら
佐藤隆介さん(池波正太郎の書生を10年やってた人です)の
文庫がおいてありました.
たぶん読んでない本...

それとMONKEYの最新号.

一緒に購入しました.

まっすぐ家に帰るつもりでしたが
買い物したので休憩に, 新宿[凡]に行きました.


凡ブレンド 1,190円

今日はいつもの時間です.
カウンターの奥から2番目の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーはマイセンの波形の金縁でした.
それに金の蝶が跳んでるの.
のんびりと好い香りのおいしい珈琲いただきました.
マンゴー味のウェハースをいただました.
ほんのりマンゴーの香りがするおいしいお菓子です.

----
昨日の帰り, 池袋のビックカメラに寄って
8.0TBの外付けHDD(USB3.0 I/F)を買いました.

早速RaspberryPiにつないだのですが,
初めちゃんと認識してくれなくて悩みました.
Windows/Mac用となっているので, たぶんサポートはないでしょうから.
USBケーブルと電源ケーブルを何度か抜き差ししているうちに
RaspberryPiから認識できるようになりました.
ただの接触不良だったようです.
梅雨の時期はしばらく使っていなかったケーブルなどは
接触不良になることがあります.
ケーブル以外でも, DIMMなんかもよくあります, 接触不良...

まあ, 無事に動作するようになって安心しました.

----
これから夜御飯します.
冷蔵庫に残りの玄米ご飯があるので, 温めてから
カレーとみそ汁とキムチでいただきます.

----
日付, 変わって6月15日土曜日になりました.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。