SSブログ

『南海ちゃんの新しいお仕事』他 [書籍]


9/18 ジュンク堂書店にて
『南海ちゃんの新しいお仕事』 1,980円
新井素子著
角川春樹事務所

9/27 ジュンク堂書店にて
『インターフェース 2023年11月号』1,430円
CQ出版

『絶句 (上)』 902円
『絶句 (下)』 902円
新井素子著
ハヤカワ文庫JA

※下記リンクにはKindle版になっている場合があります.


南海ちゃんの新しいお仕事 階段落ち人生

南海ちゃんの新しいお仕事 階段落ち人生

  • 作者: 新井 素子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2022/12/15
  • メディア: 単行本



Interface(インターフェース) 2023年 11 月号

Interface(インターフェース) 2023年 11 月号

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2023/09/25
  • メディア: 雑誌



…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/09/09
  • メディア: 文庫



…絶句〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)

…絶句〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/09/09
  • メディア: 文庫


以上で, 本日までに購入した本やCDなどは書きました.
あと, 猫森集会2023のこととか書きたいことありますが, ...

ちなみに, 新井素子さんの本が並んでいますが
これは猫森集会2023のCプログラム(ゲスト 大森望さんの回, トークショー)
でSFのお話を聞いたためです.
大森望さんの著書を求めて本屋に行きSFの棚を見て回って
で, 買ったのは新井素子さんの本という, ...

あ, ちょっとだけ話の中で新井素子さんのことにも触れていました.
谷山浩子さんと一緒に歌った「待つわ」の話とか.
ええっと, オールナイトニッポンでの.
みゆきと浩子の「待つわ」はネットで聴けますが(中島みゆきさんと谷山浩子さんのこと)
素子と浩子の「待つわ」もあるんですよって.
あと, 『三体』の話がありました.
これが本屋に置いてあったら買ったと思うのですが
見つからなかったんです.
翻訳が大森望さん. 著者は劉 慈欣. 中国 山西省の生まれだそう. amazonより.
全6巻とのこと. 今度本屋で見つけたら買って読みたいと思います.
あるいは, 全部で6巻あるので, amazonで買うかも, ... 作戦検討中.

もうすぐ「谷山浩子のセカイ」始まります.
あ, 始まった, ...リスラジで聴きながら続きを書いています.

今, ご飯炊いているところ.
前の記事で書いた美味しく作れないインスタント袋ラーメン(塩)は
今回も美味しくなかったですが, 無事に全5食分 食べ終わりました.

夜ご飯はカレーライスです.
塩ラーメンの前は4日連続でカレーライスでした.
土曜日(9/30)に家でカレーを作ったためです.
冷蔵庫の野菜室に7/15に買った人参 大きいの2本と5/27に買った玉ねぎ(3個のうちの2個)が
あって, そろそろダメになっるかと思ったのですが
全然大丈夫だったので, これを使ってカレーを作りました.
人参と玉ねぎばっかりのカレーでしたけど, 美味しかったです.
鍋に作ったので, 食べきるまで4日間連続でカレーライス.


ネットラジオで「谷山浩子のセカイ」聴きながら...

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。