SSブログ

猫森集会2023 Aプログラム(ゲスト: 遊佐未森さん) 2023/9/15(金) [谷山浩子さん]

2023年11月21日(火)

今さらですが, ...
谷山浩子さんのコンサート
猫森集会2023 Aプログラム ゲスト: 遊佐未森さん

日時: 2023年9月15日(金) 18:15開場 19:00開演
会場: 新宿スペースゼロ

2か月以上も前のことですけど.
9月15日金曜日, 猫森集会2023 season20の初日
Aプログラム, ゲストに遊佐未森さんを迎えて行われました.

連日暑い日が続いていたころ.
平日開催のため, 仕事の帰りに行きました.
当日は汗のにおいがなるべくたたないようにと
インナーとワイシャツはおろしたてを着ていきました.

コンサートの状況は谷山スタッフさんによるツイッターの実況が
今も見ることができるのでそちらをご覧いただければと思います.

この記事では私の見たコンサートについて.
一応, セットリストは答え合わせをしています.

私が書いたセットリストのメモは作成が9/19で,
Cプログラムまで終ってからでした.
時間が経っていたためか, AプロとBプロの曲が混ざり合っていました.

谷山浩子さん, 石井AQさん登場.
初めに遊佐未森さん登場前に全部で5曲.
M-1 鳥籠姫
M-2 森へおいで
M-3 さよならDINO
M-4 タイタニア~恋をしよう~
M-5 KARA-KURI-DOLL

これにはテーマがあって, 「人と人以外の何かが出てくる曲」
恋する曲だとさよならDINOが当てはまらない...

ここから遊佐未森さん登場.
遊佐未森さん, 真っ白な衣装で, とっても素敵でした. 天使みたい.
遊佐未森さんがオリジナル曲を歌います.

M-6 地図をください : 代表曲です. アーノルドシュワルツェネッガーさんのCMで.
M-7 僕の森 : 最新アルバム「潮騒」から
M-8 夢みる季節 タルトタタン

次は谷山浩子さんの曲を遊佐未森さんが歌います.

M-9 風になれ~みどりのために~
M-10 パセリパセリ

谷山浩子さんが遊佐未森さんの持ち歌を歌います

M-11 道標(みちしるべ)

このコンサートのために, 谷山浩子さんと遊佐未森さんの
共同作成の曲を二人で歌います.

M-12 向日葵(ひまわり)と私

谷山浩子さんと遊佐未森さんお二人で.

M-13 バラの歌

遊佐未森さんピアノ伴奏で谷山浩子さん歌.

M-14 アリス : 遊佐未森さん仙台出身, 谷山浩子さんが仙台で作った歌.

M-15 赤い靴

M-16(お別れの歌) ねこの森には帰れない : 仙台と言えば杜..

M-17 (アンコール) 月と恋人

セットリストは以上です.
私のメモでは, M-7,8,15が抜け, Bプロの曲が3つ混ざっていました)

遊佐未森さんが歌う「パセリパセリ」がとてもかわいくて印象的でした.

以前, 遊佐未森さんが猫森集会のゲストに来るはずだったときは
チケットが買えませんでした. (私が購入しようとしたときには完売でした)
今回はファンクラブ先行で運よく当選しチケット購入することができました.

前にも書いたことですが, 遊佐未森さんのCDを何枚か購入しました.
その中の曲も歌ってくれてました.
おかげ様でとても楽しいコンサート, 嬉しかったです.

今回のコンサートのためにお二人で作った曲「向日葵と私」は
ぜひアルバムに収録していただけたらと思います.
きっとCD買います.

----
日付変わって, 11月22日水曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。