SSブログ

『現代短歌 百人一首 花々は色あせるのね』他 [書籍]

2023年10月7日(土) その2

9/13 ジュンク堂書店でのお買い物
『現代短歌 百人一首 花々は色あせるのね』 1,870円
東直子著
春陽堂書店

『言壺』 924円
神林長平著
早川文庫

※以下のリンクには, Kindle版になっている場合があります.


現代短歌版百人一首 花々は色あせるのね

現代短歌版百人一首 花々は色あせるのね

  • 作者: 東直子
  • 出版社/メーカー: 春陽堂書店
  • 発売日: 2023/07/03
  • メディア: 単行本



言壺

言壺

  • 作者: 神林長平
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: Kindle版


9月9日の記事に『日本のたしなみ帖 百人一首』という本を
載せています.
この本買いに行ったとき, 上記の東直子さんの本も一緒に買いたかったのです.
が, 本棚で見つけられませんでした.

その数日後に同じ本屋に行ったときは
見つけられたんです. 面陳列されていました.
9/9の時何で見つけられなかったのか, ...

まあ, いいんです. 見つけられて買って読めたんですから.

買ってからもうすぐひと月経ちますが,
まだ全部は読み終わっていません.

『言壺』は通勤電車で読んでいました. (読了)
早川で出たのは 2011年発行となっていますが
初出は1988~1994年で, 中央公論社から1994年11月に刊行されたものです.
とっても楽しかったです.
仕事でWordや Excel, Visioを使うことがあります.
ただタイプした通りに入力できるよう
いろいろな支援機能は全部切って使っています. 余計なことしてほしくない.

今回はここまで.

今からお昼ご飯にします.
先日買った近所のスーパーのプライベートブランドの塩ラーメンが
とっても美味しくなく(作り方が下手なだけかも??),
早く食べ終わりたいので火曜日から毎日食べています. (5日連続)
今日のお昼, つまりこれで最後になります.
ネットで美味しく食べる方法を検索してみたりもしましたが
いいアイデアは見つかりませんでした.
麺もスープも美味しくないので, たぶんもう買わないと思う.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。