SSブログ

『インターフェース 2023年10月号』他 [書籍]

2023年8月27日(日)

昨日のお買い物
ジュンク堂書店
『インターフェース 2023年10月号』1,430円
CQ出版

『MONKEY vol.30 SUMMER/FALL 2023 特集 渾身の訳業』1,540円
柴田元幸 責任編集
スイッチパブリッシング

『完全版 十字路が見える Ⅰ 東風に誘われ』3,080円
北方謙三 著
岩波書店

『あなたの魂に安らぎあれ』924円
『アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風』924円
『宇宙探査機 迷惑一番』748円
神林長平 著
ハヤカワ文庫

計8,646円

8/18のお買い物
ジュンク堂書店にて
『ひとっこひとり』1,650円
東直子 著
双葉社

『MAO 17』550円
高橋留美子 著
サンデーコミックス

計2,200円

※下のリンクには Kindle版となっているものがありますが
購入したのは普通の紙版です.


Interface 2023年10月号

Interface 2023年10月号

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2023/08/25
  • メディア: 雑誌



MONKEY vol. 30 特集:渾身の訳業

MONKEY vol. 30 特集:渾身の訳業

  • 出版社/メーカー: スイッチ・パブリッシング
  • 発売日: 2023/06/15
  • メディア: 雑誌



東風に誘われ (完全版 十字路が見える)

東風に誘われ (完全版 十字路が見える)

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2023/01/20
  • メディア: 単行本



あなたの魂に安らぎあれ

あなたの魂に安らぎあれ

  • 作者: 神林長平
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: Kindle版



アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風

アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風

  • 作者: 神林 長平
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: Kindle版



宇宙探査機 迷惑一番

宇宙探査機 迷惑一番

  • 作者: 神林長平
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: Kindle版



ひとっこひとり

ひとっこひとり

  • 作者: 東 直子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2023/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



MAO(17) (少年サンデーコミックス)

MAO(17) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/08/18
  • メディア: Kindle版


今年の夏休みで放ったらかしになっていた本を
まとめ読みしました.

で, 読み終わって次読む本が切れていたので
最近の通勤往き帰りでは
神林長平著『敵は海賊』シリーズを読み返していました.

25日発売の雑誌と次読みたい本を買いに
お出かけしてきました.

それで買ったのが上記の本.
神林長平著の文庫を3冊と北方謙三著 エッセイ,
MONKEYの最新刊(と言っても6月に発売になっていたそうですけど)を
買ってきました.

しばらく雑誌以外買い物せずに楽しめそうです.

外出中でしたので
夜21時からの調布FMでやっている「谷山浩子のセカイ」は
スマホで聴きました.
番組の初めのところでおかしな音声(挨拶を繰り返し)が聞こえて
ちょっと心配しましたが, それ以後は大丈夫だったようです.
(前回の放送では, 音飛び, 繰り返し等いろいろありました)


最近, また食べ物の値段が上がったようで(どこまで上がるんやら...).
あと毎月で購入していた森永 ビスコ 4種 10箱が
[サンドラッグ]の通販で扱いがなくなってしまいました.
他所はべらぼーに高いので購入できません.

この夏は何度も体調崩してしまい, GW返上してお仕事していた分の
代休を使い切り, 夏休みは規定通りとって, さらに有休まで消化するという...

食べ物をちょっと見直ししました.
夜ご飯にサバ缶(味噌煮, 水煮)と納豆を入れるようにしました.
(まだ始めて数日ですけど)
サバ缶は近所のスーパー(遅くまで営業しているところ)で
一缶(150g) 128円, 納豆は3ケパックで58円というもの.
これでタンパク質の量を増やそうという作戦.

ついでに桃缶(白桃, 黄桃)を一つずつ買ってきました.
これはヨーグルトかけて食べようと思っています.

他所のスーパーの缶詰を見てみましたが
安いのは量が少なく, あとはもっと高いのばかりでした.
私の見たスーパーの中では上記が一番安かったです.
以前はもっと安く手に入ったのですが, ...

これまで缶詰はゴミ出しするのが面倒で避けていました.
月に二回の回収だけなので.
その点, パック入りなら毎週出せる...嵩張らないし.

しばらくこれ続けてみようと思います.
よければ続けていくし, そうでなければ変えるか止めればいいし.


----
今日はお仕事に行くつもりでしたが(金曜の夕方までは)
金曜夜に問題が一つ片付いたので, 仕事行かないでもよくなりました.

というわけで, 本日は買ってきた本読んで過ごします.

----
では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。