SSブログ

続441・何もありませんが, ... [覚え書き]

2019年6月19日(水)

昨日のこと.
仕事の帰りに, 銀座の洋食屋[煉瓦亭]に
ご飯食べにいきました.

先日買った『素顔の池波正太郎』に
[煉瓦亭]で日本酒を飲む話があったので真似してみたくなったの.

B1Fの席に案内されました.

煉瓦亭
チキンライス
魚フライ
小野菜サラダ
日本酒(常温)
----
計 4,600円

日本酒は菊政宗のなんとかっていうやつ.
とても飲みやすくおいしい.
飲み物はビールかオリジナルワインをいただくことが多いですが,
これも「あり」だと思います.

しばらくぶりに来たように思いますが
おいしい夜御飯でした.

帰りは, 定期券が使える田町駅まで散歩しました.
少し早足だったみたいで, 30分ぐらいで着きました.
(いつもはもうちょっとかかる)

----
話は変わりますが, この日の朝のこと.
目覚めと同時に寝返りしたら, 寝違えてしまいました.
首筋から肩甲骨のあたりまでとっても痛い...

首を前後に動かそうとすると, 痛みが走ります.
しばらくじっとしていましたが, 痛みがひきそうになく...
これでは, 顔洗ったり髭剃ったりできません.
髭剃りする時, あごをあげますが, それが痛くてできない...
ぐずぐずしているうちに出勤時間になってしまいました.

それで, 会社に電話して「午前半休」にしてもらいました.
さらに1時間ほど横になったままじっとしていたら
いくらか痛みが引いてきて, 少し首を動かせるようになりました.

それで, 午後一には会社に出勤しました.
たまに振り向いたり頷いたりすると首筋に痛みが走りますが
じっとしていれば大丈夫...

無事にお仕事終えることができました.
で, 銀座にご飯食べに行ったのでした...

明け方, 寝起きの寝返りには気をつけましょう.

----
またまた, 話は変わります.

先日の日曜日のこと.
好い天気でしたので, ドライブしてきました.
深谷市のかりん糖屋さん[隠れ河原のかりん糖]まで.
一月ぶりぐらい.

買い物は下記です.

隠れ河原のかりん糖
隠れ河原の黒たぬきかりん糖 400g 723円
黒かりん糖 大袋(400g) 510円
久助 150円×5
いちごかりんとう 398円 (-98円 期限近いため)
----
消費税 182円
計 2,465円

車の燃料計が最後の目盛をきっていたので
給油して帰ろうと思ったのですが
前回の給油からの走行距離は 420kmくらい.
まだ, 100kmくらい走れるはずなんですけど...

ランプがついたら給油しよと思いながら
家に着いちゃったので, まだ給油していません.
ランプがつくのが 残 7L.
ランプがついてないということはまだ走れるはずです...
(7Lで 70kmくらいは走るはずなのです...)
----
今月初め, 庭木の刈り込みをシルバー人材センターに
お願いしましたが,
その請求が届きました.

22,444円

本日, コンビニから入金済ませました.
----

週末は谷山浩子さんのコンサートが
上野の東京文化会舘 小ホールであります.

仕事から帰ると毎日谷山浩子さん聴いています.
コンサートとても楽しみです.

----
日付は変わって, 6月20日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。