SSブログ

『トランジスタ技術 2019年7月号』 [書籍]

2019年6月10日(月)

三省堂書店 池袋本店
『トランジスタ技術 2019年7月号』 1,080円
CQ出版


トランジスタ技術 2019年 07 月号

トランジスタ技術 2019年 07 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: 雑誌


仕事の帰りに本屋によって
本日発売の雑誌, 買ってきました.

他の本棚も眺めて見ましたが
今日のところは気になった本はなかったので
買ったのは雑誌だけ.

昨日の日曜日はとても肌寒くて
家にいながら毛布かけて本読んでいました.
夕方から頭痛くなってきて, 難儀しましたが
今朝起きたら消えていたので
会社行ってきました.

梅雨に入ったので雨は好いけれど
暑い日があったり肌寒い日があったりだと
ちょっとしんどいです.
梅雨が明けるまで, 23〜25℃くらいならうれしいですが
人の都合は聞いてくれませんよね.
かといって, あんまり早く梅雨が明けてしまうのは
それはそれで大変...

----
これから夜御飯です.
冷蔵庫の玄米ご飯を温め直し, カレーライスにして食べます.
あと, みそ汁, キムチ, 生玉子(カレーにかけて).
----
そういえばですね, 6月に入ってからだと思いますが,
TVerの動画が再生できなくなりました.
5月の最終週までは普通に再生できていたのに...

ちなみに環境は
Raspberry Pi + Chromium

ブラウザは, Vivaldiでもダメ.
Firefoxに至っては, 動画を再生しようとすると落ちます.
また, Raspberry Piの標準ブラウザもダメです.

6月に入ってしばらく色々試してみたりしましたが
ダメなので, 諦めました.

[状況]
再生ボタンが画面の右下に出るようになってからです.
再生ボタンをクリックしても再生始まりません.

再生ボタンが画面中央に表示されていた時は
再生できていました.

仕方ないので, 今は GYAO! でドラマとか見ています.
TVerに比べると, 少し画面が小さいですが
再生は問題なくできます.
(RaspberryPi + Chromium)

Raspbery Pi + ChromiumはTVerの推奨環境ではないので
文句も言えませんが
今までできていたのをできないように変更するのは
やめてほしいです.
私的にはこういうの「デグレード」だと思います.
あるいは, 嫌がらせの一種...

----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。