SSブログ

『インターフェース 2019年7月号』他 [書籍]

2019年6月5日(水)

三省堂書店 池袋本店
『インターフェース 2019年7月号』 1,000円
CQ出版

『高校生からはじめる現代英語 2019年6月号』486円
NHKラジオ講座テキスト
----
計 1,486円


Interface(インターフェース) 2019年 07 月号

Interface(インターフェース) 2019年 07 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2019年 06 月号 [雑誌]

NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2019年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/05/14
  • メディア: 雑誌


雑誌発売から10日以上も経っていますが
今日, ようやく買い物しました.

話は変わって, 昨日のこと.
庭の木, 刈りに地域のシルバー人材センターに
来てもらいました.
実は今年の2月に予約していたのですが
すっかり忘れていました.

予約したのは去年9月ころだったと思いますが,
その時の電話で「近くなったら連絡する」と
センターからは言われていたのですが,
その連絡もなく...

木の枝も草も伸び放題になっていました.

5月の終頃, 思い出してセンターに電話したら
年内の予約はすでに埋まっているとのことでした.
2月15日から今年度の予約は始まっていて
しばらくは空いていたのですが,
私が電話するちょっと前に, パタパタパタと
予約が入ったそうです...

予約をするとなると, 年明けの1月になるんだとか.
その時は予約はしないで検討すると伝えました.
で, ついでに今年2月に予約していたことを話すと
センターの人がかしこまって, 調整してくれました.

後日, 庭木作業をしてくれる人から電話があり
6月4日に入ってくれることになりました.

月曜の夜中に車を近所のコインパーキングに
移しておきました.
1日(24H) 400円のところ.

前まで使っていた1日250円のところは,
今, マンションの建設中になっています.

今回使ったところは料金前払いのところで
現金で払おうとしたらお札の入り口が無く
小銭の持ち合わせがありませんでした.
たまたま, 定期券も持ってきていたので
ICカードで支払いしました.
(いつもは車に乗るときは定期券は持ちません. 必要ないので)

そんなこんなで, 昨日仕事から帰ってきたら
庭はすっきりとなっていました.

しばらくは大丈夫そうです.

----
これから夜御飯です.
ご飯とキムチとみそ汁.

『狼と香辛料』, 本編は読み終わりました.
17巻のエピローグで本編は終わりになりました.
今は18巻を読んでいます.
----

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(2) 

コメント 2

サザエ

まだまだ成長期ですものね^^
良かったですね。綺麗さっぱり出来て♪
by サザエ (2019-06-06 18:02) 

ksakamo

サザエ様
コメントありがとうございます.
あれから半年が経ち, すでに草ぼうぼう状態です.
木は気になるほどは伸びていませんけど.

by ksakamo (2019-11-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。