SSブログ

続381・何もありませんが, ... [出来事]

2015年5月16日(土)

朝から曇り空. 雨は降っていないようでしたが
なんか気分がおもたくて, 家でぐずぐずしていました.
(晴れていてもぐずぐずの時は, ぐずぐずなのですが)

朝ごはんはちゃんといつもの時間に食べた後,
もう一度寝っころがってしまいました.

ラジオ(NHK 第1)をつけると, 村上龍さんの『走れ!タカハシ』の
朗読がながれていました.
短編集なんですが, 中でも一番好きなお話である
「オレは十七歳だが、とても忙しい、その理由は、しっかり者だからだ」を
読んでいました.

終わりまで聴いて, ちょっと嬉しい気分になりました.

その後,
YouTubeで高橋慶彦の動画を見たりしました.

そんなことしているうちに, お昼近くになり, お昼過ぎになり
いつまでそんなことしているのかなぁって, 他人事のように
思いながら, それでもぐずぐずしていました.

3時過ぎになって, ようやく起きだし, 身支度してから,
空は相変わらずの曇り空だったので, 一応折りたたみの傘を持って
手提げにはまた, 『Amazonで変な物売ってる』を入れて
出かけました.

もっと早くに出かけて, 御茶ノ水の床屋に行こうと思っていたのですが
この時間では, 今夜の代々木NARUのライブ 1stセットに間に合わないかも
しれないので, 散髪は今日はやめにしました.

御茶ノ水駅前の富士そばで, そういえば昼ごはんしていなかったので
かつ丼そばセットを食べてから, 坂を下って
[古瀬戸珈琲店]へ.

富士そば
かつ丼そばセット 700円

前に来たのは, 4/20のようなので, 約一月ぶりになります.
レジのところに張り紙してありました.
しばらくの間, 20時までの営業とのことです.

カウンターの一番奥の席に座って, 好い香りの美味しいブレンド珈琲を
いただきながら, 持ってきていた本を読んでいました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円

2杯飲む時間はなかったので, 1杯飲み終わったところで
お会計して店を出ました.

そこからは, まっすぐ代々木に向かい
[代々木NARU]に着いたのはちょうど7時でした.

今日のライブのメンバーをご紹介しておきます.

vo 飯田久美子さん
ts 井口健一さん
p 石渡雅裕さん
b 横山裕さん
ds 田村陽介さん

演奏した曲で知っているのはほとんどないので
ここに書けません.
ジョン・コルトレーン関係の曲が多かったとのことです.

覚えているのは, 「シャレード」くらい.
オードリーヘプバーンの映画の曲だったので知っていました.
他にいくつか聞いたことのある曲もありましたが
曲名, 覚えていません.

代々木NARU
チャージ 3,500円
生ビール 2杯, 水割り 2杯
----
合計 6,400円

演奏の合間にビールを2杯いただきました.
2杯目がなくなった後, 井口さんのボトルを
出してくれたので, 遠慮せずに, 水割り2杯
いただいちゃいました.

1stセットの初めから, 音が好く聞こえました.
少し湿気があったせいかもしれません.
テナーサックスの音, ベースの音が良く響いていました.

いつもはほとんど人とお話しすることはないのですが
今日は隣に座った人が話しかけてくれたので
少しお話しました.
いろいろ面白いお話を聞くことができました.

3rdセットが終わって, 水割りも飲み終えた後,
お手洗いに行きたくなりましたが, 先に入ったお客さんがいたので
お会計を済ませてもらって, 井口さんに挨拶した後
そそくさと(駅の手洗いに行くため)店を出ました.

駅でお手洗いを済ませ, あとはまっすぐに帰りました.

以前なら, [凡]でちょっと一息してから帰るところですが
営業時間が, 23時までになったため, 寄れません.

最寄駅まで帰ってきたところで, 駅前の[やよい軒]に入り
夜ご飯しました.
やよい軒も4/23以来のようです.
ここしばらくは, 家でご飯(お蕎麦ばっかり)していたのでした.

やよい軒
しょうが焼き定食 630円

久しぶりにご飯をお代わりして, お腹も満足したところで
帰ってきました.

明日はぐずぐずしないでお出かけしたいですが
明日にならなきゃわかりません.
散髪に行きたいし, 靴も新しいの買いたい...

ま, 今日はとても楽しい一日でした.

----
日付は変わって, 5月17日日曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ksakamo

(。・_・。)2k, ネオ・アッキー様, tai-zou様
tarou様, ぼんぼちぼちぼち様

nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-05-20 00:30) 

ksakamo

NARUのライブで一つ思い出したこと.
飯田久美子さんの歌で, 「Day by day」.
他にもいろいろ歌っていて, それぞれに好かったのですが
何しろ題を覚えていません.
そんな中で, この曲だけ, あとから頭の中を繰り返し流れています.

「day by day jazz」で検索すると歌詞とか出てきます.

by ksakamo (2015-05-20 00:44) 

ksakamo

mayu様, くらいふ様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2015-06-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。