SSブログ

煉瓦亭オリジナルワイン [食べ物]

2008年3月12日(水)

どうも, ここのところ仕事中イライラしてます.
進捗は問題ないのですが...
で, すること終わると定時でさっさとあがってしまいます.(自分だけ...?)

銀座煉瓦亭に食事に行きました.
先日はメンチカツでしたが, 今日は特製大カツレツ.
それに, チキンライス.
今日はちょうど込んでる時間で, 店に着いたときに
店の人から「料理が出るまで, 20分ぐらいは待ちますけど...」とのこと.
了解して地下の席に着きました.

料理が出るまでのあいだ, まずはビール(小).
ここのは小びんはキリンのクラシックラガーです.
(中びんだとアサヒ)
飲みながら冷蔵庫など見てみると, 煉瓦亭オリジナルのワインというのが
見えました.
大きさも手ごろで, 今から料理が出てくるまでに飲み切れるくらいです.
ビールを飲み終わって, その煉瓦亭オリジナルワイン(赤)...常温のを
頼みました.
びんは180mlのちっちゃいので, ほんと一人で食前に飲むには
ちょうどいい大きさです.
いい気持ちになって飲んでいるうちに, 特製大カツレツとチキンライスが
できてきました.
残りのワインを飲んで, カツレツとチキンライスを食べました.
始め, フォークで食べていましたが, カツレツの付け添えのキャベツを食べるのに
やっぱりお箸をもらいました.

きれいに食べ終わってお会計, 4300円.
煉瓦亭オリジナルワインは700円でした.

ウェストの喫茶室で珈琲飲みながら
しばらく本読んで, それから帰りました.

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

namie

ラーメンは、どんなのがお好きなのかなあと思いました。

by namie (2012-11-11 12:15) 

ksakamo

namie様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

ラーメンですか. だいたい初めて入るお店では「ねぎラーメン」を
注文します. 決めているわけじゃないのですが, なぜかそうなるのです.

by ksakamo (2012-11-14 21:43) 

namie

うん。。。素晴らしいですね。
今度、つけ麺に挑戦されては?
TOKYOにお住まいならばこそだと思うのです。
by namie (2012-11-16 19:04) 

ksakamo

namie様
コメントをいただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

つけ麺も好いですね, 久しく食べていませんけど.
そんな気分になったときにはつけ麺屋さんに入ってみようと
思います.

by ksakamo (2012-11-17 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。