SSブログ

中村屋 ボルシチ,インドカリー [食べ物]

2008年3月11日(火)

なんだか, 仕事はかどらず後輩君には八つ当たりしたくなって
しまったので, 早めにあがって気晴らしに中村屋に
カレーライスを食べに行きました.

中村屋の正面前を通ると「いちご大福」を店頭で売っていました.
いつも伊勢屋で買うのとは違って, いちごが2個のっています.
美味しそうなので, 帰りに買って帰ろうと思います.

エスカレータで2Fに上がり, 店内へ.
インドカリーライスとボルシチ, ハウスワイン(白)を頼みました.
メニューを見ていて, ボルシチがとっても美味しそうだったのです.
年に何度か食べに行く日本橋たいめいけんの1Fのボルシチと
神田神保町のすずらん通りにあるロシア料理のお店のは
食べたことありましたが, 中村屋で食べるのは初めて.

直にワインがきて, これが飲み終わるころにボルシチがきました.
日本橋のとも神保町のとも違って, 牛肉ににんじん, じゃがいも,
たまねぎ, ソーセージ, トマト, キャベツ, パセリが入っています.
土鍋に入ってきてアツアツでした.
食べていると, カレーライスもきて, テーブルの上はいっぱいに.

カレーライスもボルシチも美味しい.

きれいに食べ終えて勘定を済ませたら, 1Fに.
1Fでいちご大福2個とパン2個買って, B1Fの喫茶室へ.
そこでブレンド珈琲飲みながら, 本読んでいました.
1時間ちょっといたでしょうか.
切りのいいところで紐をはさんで店を出ました.

帰り道では今日の仕事の反省しきり.
あまり良い考えは浮かんできませんでしたが,
仕事のことは明日また考えることにして
今日はこのあたりで.

そうそう, この4月から小学校にあがる姪のために
お祝いを用意したんです.
お姉ちゃんのときに万華鏡をあげたら
すぐに壊してしまって...
で, また万華鏡です.
今度は壊れにくそうなのを選びました.

ほんとはテレイドにしようっかとも思いましたが
まあ, お姉ちゃんのときとおんなじのほうがいいかなぁと思いまして.
今日発送しましたという連絡メールが届いていました.
受け取るのは週末になりますが, 楽しみにしてます.
(自分の楽しみようにも一つ注文したので...)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。