SSブログ

『インターフェース 2023年6月号』他 [書籍]

2023年4月27日(木)

昨日のお買い物
ジュンク堂書店
『インターフェース 2023年6月号』1,320円
CQ出版

『チンギス紀 十六 蒼氓 (そうぼう)』1,760円
北方謙三 著
集英社


Interface(インターフェース) 2023年 06 月号

Interface(インターフェース) 2023年 06 月号

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2023/04/25
  • メディア: 雑誌



チンギス紀 十六 蒼氓

チンギス紀 十六 蒼氓

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2023/03/24
  • メディア: 単行本


夕方からなんだか体調がおかしかったので
いつもより早めに帰りました.
途中, 本屋に寄って, 25日発売の雑誌を買いに行きました.
ら, 北方謙三さんのチンギス紀 十六が置いてありました.
3月30日に発売になったようで.

十五を買ってから確かに日は経っていますけど,
実は, ここ半年ぐらい本読みがなかなか進みません.
仕事から帰る時間が遅いことが多くて.
まあ, たまに早い時もあるのですが.
十五はせっかくのサイン本を購入したというのに...
まだ, フィルムも取ってないという.

今の仕事は6月ごろには片付く予定なので
そうしたらゆっくり本読みたいと思います.
それまでは『日本書紀 全現代語訳』をぽちぽち読んでようと
思います.
まだ, 初めのところが読み終わったばかりで済んで
この先何が書いてあるのかわかっていませんが
これが日本の正史だとすると, そうとうめちゃくちゃなことに
なっているのが面白いと思います.
どういうつもりで作ったのやら...

----
今, 車は車検に出ています.
仕事が大変でなかなか最近は乗っていませんでした.
ですが, そろそろ買い置きのお米もなくなりそうなので
車検から戻ってきたら車でお米買いにに行こうと思います.

----
先日健康診断してきました.
便潜血の検査をするための容器をもらってきましたが
・採取後5日以内に投函する
・2日に分けて採取する
・バリウム検査した人は通常の色に戻ってから採取する
・4/25~5/6は投函しないように
と書かれているため, まだ採取していません.
頑張れば 24日朝 2日目の採取して投函することもできたかもしれませんが
朝は出るかどうかわからないので, 止めておきました.
上の指示に当てはまるように
5/3~5/6の間で2日分取って, GW明けに投函しようと思います.

----
今日は仕事持ち帰ってきていまして, ブログ書きながら
FPGAのコンパイル流していました.
夕方, とても今日中に終わりそうになかったので
(明日お客さんが来るので, 装置を見せたい...)
上司に「今晩会社に泊まっていいか」聞いたら
できるだけ泊まらないように.
まだ時間があるので, がんばって終わりにして帰る または,
終わりそうになければ, 諦めて帰る.
ということに相談はまとまりました.

終電あたりまで粘りましたが, 結局終わらず.
相談したように諦めて帰ってきました.
が, 電車は人身事故で, ...

運転は再開していたので, ダイヤは乱れていましたが
帰ってくることができました.
乗換・待ち合わせが悪かったので, 一つ手前の駅から
歩いて帰ってきました.

家のPCでコンパイルしていたのですが, 先ほど終了しました.
これでお客さんに見せる準備ができました...


6月3日(土)に大阪・梅田で谷山浩子さんのトークライブがあるそうです.
『ヒロコとニャンコと音楽の魔法』の刊行記念.
行きたいなぁ...谷山浩子さんのトーク楽しいので.
50周年コンサートフィナーレでは少ししかトークなかったので
もっと聴きたいです.


そろそろ寝ます. 3時間ぐらい...

----
日付変わって, 4月28日金曜日.

今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。