SSブログ

谷山浩子デビュー50周年コンサートフィナーレ 大阪公演(その4) [谷山浩子さん]

2023年4月23日(日)

あとは帰るだけです.

最後の記事は軽めに.

コンサートの終演時間は19:45頃.
会場限定のカステラと, 『ヒロコとニャンコと音楽の魔法』のサイン本は
完売でした.

15時ごろ一度会場に来た時, グッズの先行販売があるのを
忘れていて, 歴史博物館に行ってしまったのがちょっと悔やまれます.
博物館はやめてグッズ先行販売に並んでおけばよかったです.
まあ, 博物館は行った甲斐があり面白かったですけど.

で, コンサートグッズで購入したのは
タオルマフラー (タオル地でできたサイズが20cm x 110cmのマフラーサイズ)
ベージュ, ブルーの2色を1枚ずつ.
2,000円 x 2 = 4,000円

あとはCDジャケットマグネット第3弾のガチャ 2回.
500円 x 2 = 1,000円

大阪仕様 (のこちゃんがタコ2匹を引き連れ たこ焼きを食べている)
水の中のライオン


で, 2週間後の東京公演ではグッズ先行販売で
カステラ買おうと決めたのでした.
(この日は4/21(金)で健康診断 : 人間ドックのため仕事は休みを取っています)


グッズ購入を終えて, 帰途につきます...
さすがに歩いて新大阪駅なんてことは考えてなくて
近くのJRの駅 : 鶴橋駅から帰ろうと思ってその方面(方角的には東の方)に
歩いて行きました.
電車のガードが見えてきて右か左に行けば駅に着くはず.
ここで, 私は右に曲がったのですが, 鶴橋駅は左が正解だったようです.
距離的に大きくは違わなかったみたいですが
着いた駅は桃谷駅.
大阪市内ではあるので, JRの乗車券がそのまま使えるので障りはありませんでしたけど.
思っていた駅と違う駅名だったのでちょっと戸惑いました.

大阪駅で乗り換えなので来た電車に乗って(どれに乗っても大阪は止まるだろうと),
大阪駅で乗り換えて新大阪へ.
お土産とかちょっと考えましたが, ちょっと疲れていたので一切なし.
新幹線の中で食べる夜ご飯(そいえば昼ご飯は何も食べていませんでした)は
田中の柿の葉寿司(って奈良の名物ですよね.)

柿の葉寿司 鯛2・鮭2・鯖3 1,274円
〃 鯖5 756円
角ハイボール 350ml 215円

鯛入りの方は新幹線の中でいただき, 鯖は翌日の食事にしました.

21:15 新大阪始発 のぞみ482号 東京行き (品川着 23:35)

帰りも自由席でしたが, 始発だったこともあり座れたので
まず手帳にコンサートのセットを思い出しながら書き出し.
あとはハイボール飲みながら柿の葉寿司食べました.
それからはほとんど寝ていました.
車内は混んでいたようでしたが, 酔っぱらっている人の隣に座ろうとする人は少なく
京都ー名古屋間でおばさんが来ただけでした.
(2人掛けの方に座っていました)

新横を過ぎるころには目も覚めて
あとは家までまっすぐ帰りました. 終電の一本前の電車.


これで終わりです.

続けて, 4/21の東京公演についても書くつもり.
(セットリストは同じです)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。