SSブログ

続475・何もありませんが, ... [覚え書き]

2022年4月3日(日)

何もありませんが, ...

今日は午前中からずっと雨降っています.
昨日のうちに洗濯しておけばよかった...
明日も雨らしいし.

2年間, 居候していた同居人ですが
先週, 引っ越していきました.

おかげで玄関がすっきりしました.
これまで, 二人しか住んでない家の玄関に
多い時には10足ぐらい靴が出ていました.
今は私の日々の革靴 2足とちょっと出るときのサンダルだけになりました.

ああ, ビニル傘が9本並んだままです.
全部同居人がバイト先から持ってきたもの.

ほかにも食器や食べ物(調味料とか)や通販で買い物した時の
空き段ボール(これくらい片づけて行けよ!!), その他いろいろ
置きっぱなしのものがありますが
これらは置いていくつもりらしい, ...
処分するのも面倒なので, しばらくの間は放置しておきます.

そのうち, 気が向いたら片づけするかも.

コロナ禍で, 生きて送り出すことができたので
最低限の役目は果たしたのではないかと思っています.

あとは, これからの人生, 幸多かれと願うばかり.

こちらの生活はこれまで通りです.
ちょっと残念なことと言えば, おいしいもの食べに行ったり
お出かけした時に, お土産買う人がいなくなったこと.
(自分に買うのはお土産とは言わない)


----
あーあ, 洗濯どうしよう...

コインランドリー行こうか.
洗濯機が水漏れするようになって, 近所にあるコインランドリーを
見て回ったのですが, ちょっと歩いて行ける範囲に, 4,5軒.
車使えばそれこそ10軒ぐらいありました.
洗濯・乾燥機の台数も様々.

ま, 明日の着るものはあるので慌てないでもいいのですが.


そいえば, 今月 29日の谷山浩子さんの50周年コンサートは
ライブ配信&アーカイブ配信がアナウンスされました.
eプラスでチケット発売になっています.
アーカイブは本番終了後, 1週間(5/5((木)いっぱい)となっています.

配信チケットも買ってゴールデンウィークは
ライブの余韻にひたろうかと思っています...

そうそう, NHKみんなのうた 4・5月は谷山浩子さんの歌が
流れます.
「きみがいるから」

https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202204_03/

もう一つ.
4/27(水)には「谷山浩子ベスト ネコとコバン」が発売になります.
50周年コンサートの直前です.

amazonの購入ページ(メガジャケ付き)



購入特典は下記がアナウンスされています.
amazonだと, メガジャケット
ほかCDショップなど A4クリアファイル
タワーレコードでは インストアイベント

詳しいことは, オフィシャルウェブサイトへ.(下記)

https://www.taniyamahiroko.com/?ima=0000


----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。