SSブログ

『インターフェース 2022年5月号』他 [書籍]

2022年3月27日(日)

丸善 (3/25のお買い物)
『インターフェース 2022年5月号』1,129円
CQ出版

amazon
『MAO 12』550円
高橋留美子著
サンデーコミックス

NICOH(ニコー) 防雨ソフト 延長コード 10m 15A 1,578円



先週は親戚が来るというので, 駐車場をあけておこうと
エンジンかけてみたら, バッテリー上がってかからず.
(近所のコインパーキングに移動しようとして)

火曜日の夜で, ちょうど雪が降った日のこと.

で, 一泊するため, 寝るところを準備するのに
その夜, 明け方の5時ちょっと前まで部屋の片付けにかかりました.
なんとか, 眠れるくらいの空間は用意できました.

親戚は用事を済ませて木曜日には帰っていきました.
使っていなかった鍋やフライパンにサーモス,
あと, リクライニングチェアも持って行ってもらいました.

代わりにお菓子をたくさん置いて行ってくれました.
ほとんど食べちゃいました.

この土日はあまり天気が良くありませんでした.
(土曜日の予報は「曇りのち雨」, 日曜日の方は「曇り」でした)
が, amzonに発注していた10mの電源永長ケーブルが, 朝早くに届いたので
土曜午前中から車のバッテリーを充電していました.

日差しはあって, すぐに降り出しそうって感じではありませんでしたが
風が強くって...
車に付けた状態のまま充電していたので事故になると困ると思い
充電のセッティングをしスタートしてから
玄関に出て, ずっと本読みながらおかしなことが起きないよう見張っていました.
幸いおかしなことは起きず, 約3時間ぐらい充電していました.
午後になって風がますます強くなってきて
埃やごみが飛んでくるようになったので, 充電の途中でしたが
ここでやめにしました.

雨が降り出したのは日が暮れたころからでしたが, 結構強く降りました.

今日, 日曜日もお昼ぐらいから充電始めました.
で, 昨日と同じように玄関で本読んでいました.
昨日のような風は無くって, 暖かでした.

4時間ぐらい充電できました.
昨日の3時間で多分エンジンはかかるくらいにはなっていると思ったのですが
今は特に車で出かける用もないので, 放っておくとまた上がっちゃうので
今日も充電していました.
本来は車から外してすべきところですが, 横着して車につなげたままで行ったので
トラブル起きたときすぐに対応できるよう玄関先で見張っていました.
(じっと見ていたわけじゃなく, 本読んでたのですが)

幸い, 今日も特にトラブルなく, ...

満充電ってわけにはいきませんが, 2日間で7時間ぐらい.
エンジンはかかるようになったと思われます. かけていませんけど.

そろそろ, ガソリン入れないとなのですが...
近所のスタンドは170円/Lくらい.
満タンにすると 8,000円超えてしまう.


金曜日は仕事の帰りにお茶の水駅前の本屋で上の雑誌を買ってから
[古瀬戸珈琲店]へ喫茶に行きました.

蔓延防止措置が解除になったので, 営業時間は21時までになっていました.
好い香りのおいしい珈琲を飲みながら, 買ったばかりの雑誌読んでいました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 550円*2

喫茶のあと, 外は暖かだったので, ちょっとお散歩に
千鳥ヶ淵を歩いてきました.
まだ先始めたばかりの木が多かったですが, 五分ぐらい割いている木も
中にはあって, 桜の花とてもきれいでした.
九段下~千鳥ヶ淵緑道~半蔵門~四谷まで歩いて,
四谷から電車に乗って帰りました.

家の近所のバス通りの桜もだいぶ咲き始めていて
今きれいです.

----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。