SSブログ

続473・何もありませんが, ... [覚え書き]

2022年1月16日(日)

関東は好い天気の週末でした。
土曜日は一日家で過ごしましたが、今日、日曜日は午後から車で出かけてきました。

久しぶりに花園のかりんとう屋さん[隠れ河原のかりんとう]へ.。

お正月挟んで、約2週間ぶりで車動かしました。
エンジンはかかったものの, 出だしはなんだか重たそうな感じでした。
走るコースは鳴れたところなので、迷ったりはありません。
ガソリンは年末に満タンにしておいたのがまだ十分残っていて
今日は給付の必要はありませんでした。

途中、通り過ぎるガソリンスタンドはレギュラー 157~159円/Lぐらいのところが
多かったです。いずれもセルフ式。
ちょっと前まで150円ぐらいだったので、そこから少し値段が上がっている様子。

途中、小川町の農産物直売所に寄って
お手洗いに入りました。
もし、帰りが早ければ、寄り道して長ネギ買って帰りたいと。
一旦、直売所はあとにして先に進みました。

かりんとう屋さんに着いたのは3時ごろでした。
買い物は下です。

隠れ河原のかりんとう
隠れ河原の黒たぬきかりんとう 400g 667円
七味唐辛子かりんとう 120g 331円
黒こしょうかりんとう 120g 331円
わさび揚げかりんとう 110g 331円
消費税 8% 132円
----
計1,792円

スタンプがたまっていて、かりんとう2袋(小)と換えてもらいました。
買い物済んだらすぐに店を出て帰途につきました。
途中、来るときに寄った小川町の農産物直売所でお買い物。

小川農産物直売所
長ネギ (3本) 100円

最近は家ではほとんど料理らしい料理はしていないので
買ったのは長ネギだけです。
長ネギはラーメン食べるときに入れます。
ちなみに、今日の夜ご飯は塩ラーメンです。
ウィンナーの期限が今日までになっていたので、これを食べきるため。

この後渋滞にはまり、家に着いたのは5時半ぐらいでした。
2時間半のドライブになりました。
帰り道では行くときのような重たい感じはなくなっていました。

一旦家に着いてから、お散歩に出かけその帰りに近所のスーパーでお買い物。
お散歩は、2時間半ぐらいぶらぶら歩きまわりました。

日が暮れてからは空気が冷たく散歩していても寒かったです。

今週は、18日が『NHKみんなのうた』のテキスト発売日。
あと、同日、『マオ 11』も発売日だったかな、確か...

----
※今回、句読点を「,.」から「、。」に変えてみました。
特にこだわりがあるわけではないので、どちらでも良いのですが
学生の頃からずっと「.,」を使ってきたため「、。」を使うのは違和感があります。
(手が勝手に「,.」を入力しようとする)
両方が混ざると、変になるのでどちらかには決めようと思います。
親指シフトモードで入力しているときは、「、。」のほうが入力しやすいですが
アルファベットの入力が混ざった文だと、「,.」のほうが入力しやすい感じがします.

----
日付変わって、1月17日月曜日。

では、今日も穏やかな日になりますように。

コメント(3) 

コメント 3

namie

なんとなーくコメント残しますが、1回消えちゃったので内容変わってしまったかもしれません。コロナ禍は続いていますが死者は少ないみたい。本当はそれぐらいでもなくて冷凍食品ナポリタンとCOCO’Sでは不味なので、COCO’Sで谷山浩子を聴くでも不味なので、自身で調整してね。
追伸が神田グランプリ受賞カレー吉野家でとかね。御礼、狼と香辛料は効いてる?
気にしてます。
by namie (2022-02-05 22:02) 

ksakamo

namie様
コメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

しばらく自身のブログにアクセスしていなかったため
おそくなりました.

コロナそろそろ落ち着いてほしいものです.
近くでも濃厚接触者がでました. 幸い検査では陰性でしたが.
3回目のワクチン接種, いつになることやら...

by ksakamo (2022-02-13 22:39) 

namie★三

返信コメ、残します。
気分で★三つけてるだけでnamie。
携帯はギャラクシーですか?
ひょっとしたら?
スマホ何台目なのか10年ありがとうございます3回目接種そろそろでしょうね
by namie★三 (2022-03-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。