SSブログ

『みんなのうた 2022.2>>3月号』他 [書籍]

2022年1月20日(木)

ジュンク堂書店 (1/18のお買い物)
『みんなのうた 2022.2>>3月号』550円
NHKテキスト

『ひなちゃんの日常 24』1,430円
南ひろこ 著
産経新聞出版

『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 VII』803円
支倉凍砂 著
電撃文庫

『マオ 11』499円
高橋留美子 著
小学館サンデーコミックス


NHK みんなのうた 2022年 2月・3月 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK みんなのうた 2022年 2月・3月 [雑誌] (NHKテキスト)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2022/01/18
  • メディア: Kindle版



ひなちゃんの日常24

ひなちゃんの日常24

  • 作者: 南 ひろこ
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2021/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙VII (電撃文庫)

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙VII (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/12/10
  • メディア: Kindle版



MAO (11) (少年サンデーコミックス)

MAO (11) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/01/18
  • メディア: コミック


買い物してから数日経ちますが, 忘れないうちに書いておきます.
1月18日の発売日に『みんなのうた』と『マオ』を買いに本屋に行きました.
コミックスの棚を見にB1Fへ行ったら, 『狼と羊皮紙』と『ひなちゃんの日常』も
あったので, 一緒に購入しました.

次の日, 朝一で打合せがあったため, いつもより一時間半早く家を出ました.
前日, 電車が遅れたため, 一時間前に出ればよいところを
少し余裕をと思い, 一時間半前に.
おかげさまで, 打合せには余裕で間に合いました.
それで, 帰る時間も早くなったので[資生堂パーラー]の3Fの喫茶室
[サロン・ド・カフェ]にパフェ食べに行きました.

苺の季節です.
今月は
美濃娘, さぬきひめのパフェがあります.
さぬきひめのパフェを頼みました.

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ
香川県さぬきひめのパフェ 2,100円
セットのコーヒー 600円
----
計2,700円

今年になって初めて食べた苺.
甘くて香りが好くて, 種がプチプチするの.
美味しかったです.
苺の下には苺のアイス, その下にバニラアイス.
その下にはまた苺のジュレ. この苺もさぬきひめでつくってるそう.
パフェの後は, ホットコーヒーいただきました.

ところで, 一人でパフェ食べているところに
「待ち合わせですか?」と全然知らない人がきて言いました.
「ちがいます」って言いましたけど...
私がもし待ち合わせしていて, 遅れてきた時に
先に入っていた相手がさっさとパフェ食べていたとしたら
多分, 声も掛けずに帰るんじゃないかと思ったりしていました.
そのあと, 待ち合わせの人に会えたのでしょうか...?

食べ終わって, 1階のショップでお買い物しました.
同居人にお土産.
ミルフィーユ 6個入りを買って帰りました.


今晩は玄米を炊いて, カレーライスで夜ご飯しました.
チーズをたっぷりかけて, 生玉子かけて.
明日の夜ご飯は塩ラーメンになる予定です.

前回の記事では句読点に「、。」を使いましたが
「, .」のほうが慣れていて入力しやすいので
今回戻しました.

----
日付変わって, 1月21日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

※1/22 誤変換が多かったの, 気づいたところ直しました.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。