SSブログ

第二種電気工事士 技能試験結果, 他 [出来事]

2021年8月21日(土)

昨日, 8/20が第二種電気工事士(上期)の結果発表日でした.

ダメだったら下期の試験, 申し込むつもりでしたので
「合格者受験番号検索」で検索してみました.

※マイページから受験番号がわかることになっていましたが
これがなかなかたどり着けなくて, 「固有番号」というのを
入力してしまって, 「会場・番号が見つかりません」みたいな
メッセージが表示され, ダメだったのかと思っちゃいました.


マイページにログインして
試験申込

令和3年度第二種電気工事士上期試験

試験会場案内(技能試験)

とクリックしていくと, 試験会場案内のページになって
そこに受験番号が(固有番号とは別に)表示されました.
(なんで試験は終わっているのに試験会場案内を見ないといけないのか?)

改めてその番号で合格者番号検索の受験番号欄に入力し, 検索してみたら
「合否:合格者一覧にあります」という表示が出ました.

ということは, 「合格」ってことかな. たぶん.

通知が発送されているはずなので, 来週中には届くと思われ
そうすればはっきりしますけど.

----
8/20のお買い物です.

ジュンク堂書店にて
『食堂のおばちゃん5 真夏の焼きそば』
『食堂のおばちゃん6 あの日の親子丼』
『食堂のおばちゃん7 うちのカレー』
山口恵以子 著
ハルキ文庫


真夏の焼きそば 食堂のおばちゃん(5) (ハルキ文庫)

真夏の焼きそば 食堂のおばちゃん(5) (ハルキ文庫)

  • 作者: 山口恵以子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: 文庫



あの日の親子丼 食堂のおばちゃん(6) (ハルキ文庫)

あの日の親子丼 食堂のおばちゃん(6) (ハルキ文庫)

  • 作者: 恵以子, 山口
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: 文庫



うちのカレー 食堂のおばちゃん(7) (ハルキ文庫)

うちのカレー 食堂のおばちゃん(7) (ハルキ文庫)

  • 作者: 山口恵以子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2020/02/13
  • メディア: 文庫


読んでいた本が読み終わったので, 次を買いに
金曜 仕事の帰りに本屋に行きました.

「10」巻に著者のサイン本が置いてありましたけど
そんなにまとめては買えない..., 3冊 5, 6, 7巻目を購入しました.

で, 今日 土曜日はどこへも出かけないで家で過ごしました.
----
木曜日, 仕事が早く終わったので, 資生堂パーラーの3F [サロン・ド・カフェ]に
パフェ食べに行ってきました.
今フェアーで出ているのは, 4種類
メロン, いちじく, マンゴー, いちご です.

この日は黄色のネクタイだったので
マンゴー(沖縄県産 キーツマンゴー)のパフェをいただきました.

ちょうど熟したところで, とてもおいしいマンゴー,
おおきな柵切りのが2切れ, 他に一口サイズのが乗っています.
すぐ下にはクリームとアイスがいて, その下にウェハースみたいの.
それを割って, さらに下にはブルーベリーとクリーム.
で, さらにその下にもう一度マンゴーがいました.

キーツマンゴーのパフェ, おいしかったです.
パフェの後, ちょうどよい熱さになった珈琲をいただいて.
帰りに1階のショップで同居人にお土産買って帰りました.
夏のチーズケーキ 3ケ入り.


----
日付変わって, 8月22日 日曜日.

大雨被害にあった方々, お見舞い申し上げます.
そして, 新型コロナが早く収束しますように.

あ, もうすぐ「ヒロコマニア」の時間だ. (25:32~)

↓パソコンではここで聴けます.
https://fmplapla.com/tees-843fm/


では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(4) 

コメント 4

ネオ・アッキー

ksakamoさんこんばんは。
第二種電気工事士、合格おめでとう御座います!
by ネオ・アッキー (2021-08-22 23:00) 

サザエ 

合格おめでとうございます^^
入力した番号が間違いでなければねww
確定は合否通知が来てからということですか?

by サザエ  (2021-08-23 18:47) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
いつもコメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

おかげさまで合格できました.
本日, 合格の通知が届いていました.
あとは, 免状の交付申請をするだけ.

by ksakamo (2021-08-24 00:13) 

ksakamo

サザエ様
コメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

「合否:合格者一覧にあります」というのがね...
万一間違いがあった時, 責任取りたくないっていう気持ちが
見え見え(?)(責任をよそになすりつけたいという).

ま, 今日仕事から帰ったら, ポストに「合格」の通知が
届いていました.
あとは免状の交付申請をするだけです.

by ksakamo (2021-08-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。