SSブログ

『トランジスタ技術 2021年9月号』他 [書籍]

2021年8月14日(土)

ジュンク堂書店にて (8/11の買い物)
『ドランジスタ技術 2021年9月号』1,100円
CQ出版

『食堂のおばちゃん2 恋するハンバーグ』704円
『食堂のおばちゃん3 愛は味噌汁』660円
『食堂のおばちゃん4 二人の花見弁当』660円
山口恵以子 著
ハルキ文庫

三省堂書店にて (8/13の買い物)
『狼と羊皮紙 Ⅵ』759円
支倉凍砂 著
電撃文庫

※下記リンクには Kindle版になっているものがあります.


トランジスタ技術 2021年09月号

トランジスタ技術 2021年09月号

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2021/08/10
  • メディア: 雑誌



恋するハンバーグ 食堂のおばちゃん(2) (ハルキ文庫 や)

恋するハンバーグ 食堂のおばちゃん(2) (ハルキ文庫 や)

  • 作者: 山口恵以子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2017/05/11
  • メディア: 文庫



愛は味噌汁 食堂のおばちゃん(3) (ハルキ文庫)

愛は味噌汁 食堂のおばちゃん(3) (ハルキ文庫)

  • 作者: 山口恵以子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2018/01/11
  • メディア: 文庫



ふたりの花見弁当 食堂のおばちゃん(4) (ハルキ文庫 や 11-5)

ふたりの花見弁当 食堂のおばちゃん(4) (ハルキ文庫 や 11-5)

  • 作者: 山口恵以子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: 文庫



新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙VI (電撃文庫)

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙VI (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: Kindle版


夏季休暇は終わって, 今週から(水曜からですけど)出勤しています.
休み中は外に一歩も出ずに, 家の中で本読んで過ごしました.
※オリンピックもポータルサイトのニュースで結果は見ましたが
試合は一つも見なかった...

本は2日で1冊くらいを見込んで, 4冊用意していましたが
一日中読んでいたら, そりゃ読み進むわというわけで
休みの中盤には全部読み終わっちゃいそうになりましたので
ネットの動画とかも見てました.
今さらの「男女七人夏物語」あと「小さいおうち」とか, ...

で, 用意していた本はちょうど休みの最終日に読み終わり.

休み明けからの通勤電車で読む本を8/11の仕事帰りに
[ジュンク堂]に見に行って, まず前の日発売になっていた雑誌と
あと「食堂のおばちゃん」シリーズの続きを3冊.

まずは, 今週の通勤で「2」を読んでいます.

8/12は次の日が姪が誕生日なので, なにかプレゼントを.
というわけで, 仕事の帰りに[資生堂パーラー]に行って
お菓子を買いました.
ほんとはパフェ食べたかったのですが, 残業があって
ラストオーダーに間に合わず喫茶はできませんでした.

今, 3Fの[サロン・ド・カフェ]の営業は
~ 19:00 食事ラストオーダー
~ 19:30 喫茶ラストオーダー
~ 20:00 閉店
となっています.

本店のショップに来たので, 店頭でしか買えない
BOUQUET DE FRAISES(ブーケ ド フレーズ)を全4種類を一つずつ

↓こちらに写真が載っています
https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/ginzashop/

自分でも食べたいくらいですが, 今回は自分の分は無しで.
姪も喜んでくれたみたいでした.

昨日は, 残業無しで前の日より少し早く帰ることができたので
ほんと久しぶりですが, 池袋の[三省堂書店]に寄ってみました.
(閉店ぎりぎりのところでしたけど)
2Fの漫画コーナーの奥にライトノベルの棚があります.
『狼と羊皮紙 Ⅵ』置いてありました.
即購入, ようやく手に入りました.

というわけで, 今日・明日の週末はまた本読んで過ごそうと思います.
西の方の雨, 心配です.
立秋を過ぎたからとはいえ, 長雨にはまだ早いような...
うちの方は夕べは時々強い雨が降っていましたが, 今は止んでいるのか小雨程度.

----
何でこんな時間にブログを書いているかと言えば
7時前に同居人から電話がかかってきて
誰かがピンポンしてるって.
こんな時間に? と思いましたが, ...
部屋の引き戸を開けてみたけど(閉めていると, ピンポン聞こえないことがあります),
鳴っている様子はなく, 玄関に出てみましたが誰もいませんでした.

確かにこんな時間に玄関でピンポン鳴っていたら
出たくないし出るの怖いし, というのはわかる.
私だって気づいたとしても出ないと思う.

で, おかげさまで
いつもの週末よりだいぶ早起きすることになりました.
----

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。