SSブログ

『インターフェース 2021年9月号』他 [書籍]

2021年7月26日(月)

ジュンク堂書店
『インターフェース 2021年9月号』1,130円
CQ出版

『チンギス紀十一 黙示』1,760円
北方謙三 著
集英社

『MAO 9』499円
高橋留美子 著
少年サンデーコミックス 小学館

『改訂版 まもなく開演 コンサートホールの音響の仕事』3,300円
三好直樹 著
新評論
----
計6,689円


Interface(インターフェース) 2021年 9 月号

Interface(インターフェース) 2021年 9 月号

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2021/07/26
  • メディア: 雑誌



チンギス紀 十一 黙示

チンギス紀 十一 黙示

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/07/15
  • メディア: 単行本



MAO(9) (少年サンデーコミックス)

MAO(9) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/07/16
  • メディア: Kindle版





仕事の帰りに本屋に寄って, 今日発売の雑誌を買ってきました.
そのついでに, 他 3冊も一緒に購入.

ところで,
先週, 水曜日が在宅勤務になったため, 水~日まで家で過ごすことになりました.
日曜日, 食べ物が切れてしまったので, 仕方なく夜中に車で
買い出しに行ってきました.
車に乗るのも久しぶり. エンジンかかるかちょっと心配でしたが
さすがに5月に車検だったので, まだ大丈夫みたい.
車検の時にシフトレバーのほうは調整してもらい, その後は調子良いです.

家を出たときは, 雲に隠れてはいましたが, 月明かりがぼんやり見えていました.
それが, 20分も走ると, 土砂降りの中...
久しぶりに連続ワイパーを使うことに.
(間欠で済んでしまうような雨の時しかわざわざ出かけることはしない)

おかげさまで, ボンネットや天井に降り積もっていた花粉が
(庭木が駐車場のほうまで張り出していて, 今花が咲いていて花粉が積もってるのです)
洗い流されていました.

降っていたのは本当に局地的で, 時間にしたら5~10分くらい.
そこ以外は道も乾いていて...

車きれいになってよかった.

終夜営業のスーパーに着いた時には月あかりがぼんやり見えていました.

車で来たので, 買い物袋3つ分.
食べ物以外にも, 洗濯洗剤なんかも買いました.
(粉せっけん止めてからは, ずっとアリエール 部屋干し用を使っています.)

あとは雨に降られることなく, 家まで帰り着きました.

あ, それで, 今日の話に戻ります.
まず, 文芸書のコーナーでチンギス紀の最新刊.
次に理工書のコーナーで『インターフェース』

次, 買った本ではないのですが, 気になっていた本があって
在庫検索をしてみたら, 3冊あるというので見に行ってみました. (9階)
すぐにその本は見つかって, パラパラと中を見てみたのですが
期待する内容ではなかったので, 買うのはパス.(6千円もするのよ)

で, 代わりにすぐそばに置いてあった『まもなく開演』っていうのが目に留まって
こちらは中身も見ずに(値段は一応確認しました), かごに入れ.
あと, B1FのコミックスコーナーでMAOの最新刊.

1在宅勤務+4連休は日曜日の夜の買い物以外, 外出はせず
新井素子さんの本読んでいました.(他にも雑誌とか, ...)
で, 次に読みたいのが無くなったので, 仕入れたのが『チンギス紀 十一 黙示』と
『まもなく開演』の二冊です.

----
台風, ちょっと心配です.
今, 外は雨降っています.
現在の予報では, 東北地方に上陸する進路予報になっています.
(気象庁)

無事にやり過ごせればいいのですが...
----

日付は7月27日火曜日.
では,
今日も穏やかな日になりますように.


コメント(2) 

コメント 2

ネオ・アッキー

ksakamoさんおはようございます。
専門書は何故かお高いものが多いので、中々手が出ません。
台風、心配でしたが、被害が無くて良かったです。

by ネオ・アッキー (2021-07-29 05:10) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
いつもコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

台風は消えてしまったようで, よかった.
私も専門書はなかなか新刊では購入できません, お高くて.
つい, 古本利用になってしまいます.
古本の売り上げでは著者に印税は入らないそうですけど.
(古本が新刊の定価より安いとは限らないのが悩ましいところ)

by ksakamo (2021-07-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。