SSブログ

続471・何もありませんが, ... [覚え書き]

2021年6月19日(土)

お買い物は特にありません.
今日は雨が降ったり止んだりの天気でした.

お昼にちょっと用事で出かけていましたが
あとは家で過ごしています.
さっき, 炊飯器のスイッチを入れたところで, 今ご飯炊いています.

で, 今日の記事です.
「BARKS」に先日, 上野の東京文化会館小ホールで行われた
谷山浩子さん&栗コーダカルテットさんたちのジョイントコンサートの模様を
レポートした記事が載っていました.(2021.6.18 17:47付)

↓BARKS
https://www.barks.jp/

↓該当記事.
https://www.barks.jp/news/?id=1000203406

記事の終わりのところにセットリストが載っています.
私の書いた第二部のリストから抜けていたのは, 「13. マギー」でした.
(第一部のリストは作ってないので)

全体をさらっと要点だけなぞったような記事ですが
(一部より二部に重きをおいた内容になっています)
あげられている写真はさすが. とってもきれいです.
「1/2」となっていたので, 2ページ目を見てみると, 写真がまとめてありました.
(2ページ目には記事や1ページ目にない写真はありません.)

打率 9割を確認できた, ということで.

----
ご飯炊けました. 今から夜ご飯します.
レトルトのカレーライスとみそ汁です.
レトルトのカレーアレンジレシピというのが, いろんなサイトに載っています.
が, 私が見たところではどれもせっかくの「レトルト」の手軽さが...
と思えてしまいます.
レトルト食品に洋食屋さんの味を求めてもねぇ...

で, 私のおすすめは, ご飯にレトルトカレーをかけて(ここは普通に),
その上にふりかけをたっぷりかけていただくの.
(のりたまがおすすめ. 黄色が映えて見た目がきれいです.
他には, カツオとかしゃけとかのも美味しいです)

「谷山浩子のセカイ」聴きました.
あとは, 深夜の「ヒロコマニア」25:32~
↓パソコンのブラウザでは, 下で聴けます.
https://fmplapla.com/tees-843fm/

----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(2) 

コメント 2

ネオ・アッキー

ksakamoさんこんにちは。
おっしゃるように、レトルト食品に洋食屋さんの味を求めても、再現出来ないかも知れませんね。 何より雰囲気が出ませんね・・・
レトルトカレーも色々なお値段の物があって迷います。
by ネオ・アッキー (2021-06-20 14:02) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
いつもコメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

あ, 書き忘れましたが, 私が言うレトルトカレーは
高級なのではなく, 1食100円前後の安いやつのことです.
高級なのは食べたことすらありませんので.

by ksakamo (2021-06-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。