SSブログ

配信チケット「2021/2/14 山野さと子 40周年記念コンサート in 渋谷 (vimeo LIVE動画視聴)」 [出来事]

2021年2月21日(日)

今日は朝から好い天気で, 気温も20℃を超えています.
昨夜はFM豊橋の「ヒロコマニア」聴いて寝ました.

今朝起きてからアスク・ミュージックのオンラインショップで
先週 開催された山野さと子さんの40周年記念コンサートの
動画視聴チケットを買ってみました.

3,300円

ほんとだったら, ライブの同時配信をみるための配信チケットですが,
今は録画の動画視聴としてのチケット.

にわかファンなので,
先週の時点ではチケットをどこで買えるのかわからず
ライブ配信は見ることできませんでした.
(昨年から実施していたクラウドファンディングでの
チケット販売はやっていたのをYoutubeの動画などで
知ってはいましたが, ゴール達成し締め切られていました)

アスク・ミュージックのオンラインショップに登録情報を入れてから
チケットを買いました.
動画視聴のためにはパスワードが必要になります.

事前申し込みの場合は,
「配信開始前までにメールでお知らせします」
とありましたけど...

営業カレンダーでは, 土日はお休みでした.
こりゃ, パスワードが届くのは明日になるかな? と思ったので
午前中はThe Art of Computer Programming vol.2』を読んでいました.
途中まで読んだところで, メールボックスを見てみたら
ショップからメールが届いていて, 開けてみると
視聴のためのパスワードが書いてありました.

おかげで, 先ほどまで
コンサートの動画を見ていました.
約3時間ありましたが, 途中 第一部が終わったところで
お昼ご飯(味噌ラーメン)食べて, 一休み.

先ほど終わりまで見終わりました.

山野さと子さんの歌ではとんがり帽子のメモルが大好きです.
ずいぶん前になりますが,
TVアニメ Oh!ファミリーのエンディング「サニーサイド物語」(歌: 橋本潮さん)のために買った
CD「続々々々・テレビまんが懐かしのB面コレクション」と
「続々々々・テレビまんが主題歌のあゆみ」に入っていた
とんがり帽子のメモルのOP, EDが
多分「山野さと子」さんの歌と知って聴いた初めと思います.
このCDの後, とんがり帽子のメモルのDVDボックスも買いました.
ちなみに, このCDにはメイプルタウン物語も入っています.

ついでに言うと, 同じくこのCDに「は~いステップジュン」のOP, EDも
収録されています. このDVDセットも去年買いました.

コンサートの中で, 山野さと子さんがジュリーアンドリュースが大好きって
言っていましたが, 私も好きです.
確か, メリーポピンズの映画30周年(1994年?)だったかで,
日比谷の映画館でかかったことがあり, それを見に行きました.
テレビの何とかロードショーとかで見るのと違う面白さ・楽しさが
映画館でのメリーポピンズにはありました. 大きな画面, 迫力の音, 周りの雰囲気...
復刻版の映画パンフを買ってきました. まだどこかにあるはず...

40周年記念アルバムもすでに出ているそうですが
どうやって入手したらよいのやら...
しばらくは35周年のアルバムを聴いていることにします.

動画の配信ではよくあることですが
音声と映像のずれが気になる箇所がありました.
まあ, これは今の技術では仕方ないですね.
やはりライブ会場で聴きたいです.

というわけで,
たっぷり3時間. 山野さと子さんのコンサートの動画を見て
楽しみました.

山野さと子さんのライブに視聴チケットは下で購入できます.
ライブ終了後1ヶ月予定となっているので3月中旬ごろまで
見られるのかな.

↓アスク・ミュージックのオンラインショップ
http://www.shinzawa.com/


----
昨夜, 食べ物の買い出しに行くつもりでしたが
くしゃみに出るため, 気持ちが挫けてしまい
止めにしました. 花粉でしょうか...
今日も昨夜ほどではないですが, くしゃみが時々でます.

----
これを言うには, 少し時間が早いのですが,

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(2) 

コメント 2

ネオ・アッキー

ksakamoさんおはようございます。
コロナ禍の影響で、ライブが開けない関係上、オンライン配信によるライブが最近流行のようですね。
私的な話になりますが、アニメのプリキュアもオンラインライブでPass等が必要な動画配信形式になっていました。
by ネオ・アッキー (2021-02-25 05:22) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
コメントつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

早く普通にライブコンサートが開催できるように
なってほしいです.
それまではオンライン配信によるライブで我慢します.
プリキュアのライブ, 楽しそう.(...想像)

by ksakamo (2021-02-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。