SSブログ

コピー用紙とBluetoothマウス [PC機器]

2021年1月30日(土)

amazonに発注していた商品が届きました.

APP 高白色 ホワイトコピー用紙 A3 白色度93% 紙厚0.09mm 1500枚(500枚×3冊) 2,380円

APP 高白色 ホワイトコピー用紙 A4 白色度93% 紙厚0.09mm 2500枚(500枚×5冊) 2,080円

Bluetooth/モダン モバイル マウス(グレイシア) KTF-00062 3,682円
マイクロソフト

Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse Lilac ELG-00020 6,591円
マイクロソフト
----
計 14,733円



今日, 2回目の記事.
そういえば, 今日はamazonに発注していた商品が届くことになっていました.

プリンタの用紙が無くなりそうになったので
A4,A3それぞれ購入しました.
当分(2,3年)は無くならないだろうと.

あと, 居間で(こたつに入ってい) ノートPCを使うときに
今は自室(2階)で使用するときに使っているマウスを一緒に持ってきて
使っているのですが, 置き忘れるたびに(たびたびある)階段を上り下りするのが
面倒なため, 居間用にマウスを用意しました.
(ほんとは, 一つあったのですが, 左ボタンが利かなくなってしまいました.)

いくつかの候補の中から, 2つ選んで購入.
どちらもマイクロソフト製.
(ちなみに自室で使っているマウスもマイクロソフトのやつ)

早速使ってみました.
持った感触がアークマウスのほうが良かったのでこれを居間用にします.
平にすれば電源切れるのもいい.
私が買ったのはライラック(薄い紫色)のですが
他に, Sage(薄緑色), Soft Pink(薄桃色)があります. (型番の末尾の数字が異なる)
Sageは他の2色に比べ, ちょっと高値(amazonでは).

モバイルマウス, 私には平たすぎて, ちょっと使いにくかった.
あとこちらには電源スイッチがないので使わない時にも
電池を消費するのでしょう.
電池のふたはマグネットなのでしょう, 開閉するのがとても楽にできます.

会社で同タイプの平たいのを使っている人がいるので
人によっては使いやすいのかもしれません.

Bluetoothのリンクはどちらも良好です.

----
朝は氷点下でしたが(アメダス調べ), 日中は暖かでした.

家でのんびりと『心淋し川』を読んで過ごしました.

明け方, 思いついて2度目の豆乳プリンづくりしました.
今回も3個.
豆乳にきび砂糖を入れてから電子レンジでチンし,
そこにゼラチンを入れてよくかき混ぜ.
冷蔵庫で固めています.
もう出来上がっているはず. 今日のおやつに一つ食べようと思います.

電子レンジ使うときにラップを使いますが
台所のいろんなもの突っ込んである箱の中に
もう15年以上も前にアパート暮らしをしていた時に買った
サランラップ(未使用)が出てきました. 40cmx40m.
豆乳プリン作る時に開封してみましたが, 全く問題なく使用できました.

これまで同居人が買って置いてあったラップを使っていたので
ちょっと気にはなっていたのです.
これからはサランラップを使って同居人に気兼ねすることなく電子レンジでチンできます.
(ご飯やカレーの温め時は, ラップではなく電子レンジ用のカバーを使っています.)

----
本日2本目の記事なので, 少し早いですが...

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。