SSブログ

続464・何もありませんが, ... [覚え書き]

2021年2月1日(月)

今日から2月, 如月.
ちょっと寒さも緩んだよう.
日が暮れてからも, さほど寒くはなっていません.
明日・節分は天気は崩れる予報ですが, 17℃とか.

2月2日が節分なのは100何年振りなんだとか.
(つまり2月3日が立春)

ところで, この週末ですが本読みながら時々動画見たりしていましたら,
倍賞千恵子さんが歌う「岬めぐり」聴いていいなぁって.
それで, 他にもいろんな歌聴いていました.
「さよならはダンスの後で」とか有名なの以外にも
いろんな歌を聴けます.

それから, 山野さと子さんの歌.
40周年だそうで, おめでとうございます.
ちょうど20:00からYoutubeで配信ライブやるというので観ました.

初めはウクレレ弾き語り, そのあとピアノ弾き語りでのコンサートでした.

不完全なセットリストですが, ...

豆まき
春よ来い
スマイル
優しい友達 (とんがり帽子のメモルED)
8カウントでたちあがれ

(リクエストコーナー : 数字のつく歌)
...覚えているのは(順不同)
七つの子
一本でも人参
アタックNo.1
三年目の浮気
銀河鉄道999
恋のダイヤル
ボルテスV
大ちゃんの数え歌
10人のインディアンの子供
夜桜お七
十七才


小鳥たちよ : さくらソングス2より

(ラスト2)
そして, おめでとう

(ラスト)
メイプルタウン物語

以上です.

↓こちらで見ることができます. 1時間21分.
https://www.youtube.com/watch?v=paJ56nEuZqg

アスク・ミュージックの公式サイト
https://www.youtube.com/channel/UC9WYPe8SuMhaaHbFg03Pxjg

また,
2/14(日) 16:00~ 40周年記念コンサート My Songs
ライブ配信もあるそうです.

話は戻りまして, 倍賞千恵子のこと.
歌聴きながら, 検索してみると, 本が何冊かありました.
amazonには在庫がなかったのですが
他所の通販サイトで扱っているようだったので発注しました.
(在庫があるとか, 無いとかの表示はありませんでしたが,
注文を受け付けていたので)

今日, 発送の連絡が届いていました.

山野さと子さん, 40周年のCDがでるようなので
発売になったら購入して聴きたいと思います. (いつなんだろ?)

----
そろそろ日付変わりそうな時間になりました.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(2) 

コメント 2

ネオ・アッキー

ksakamoさんおはようございます。
立春も過ぎましたが、寒い日がまだ続くのでご自愛下さい。
by ネオ・アッキー (2021-02-04 08:54) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
コメントつけていただき, どうもありがとうございます.
春はまだ「暦の上」ですからね. 三寒四温っていう季節なのか
暖かい日と寒い日があるので体調崩さないように.
私も気をつけようと思います.

by ksakamo (2021-02-06 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。