SSブログ

「谷山浩子コンサート with ねこ森アンサンブル」(DVD) [谷山浩子さん]

2020年9月15日(火)

amazon
「谷山浩子コンサート with ねこ森アンサンブル」(DVD) 4,400円

ローソン
自動開閉折りたたみ傘 1,298円


【Amazon.co.jp限定】1991 谷山浩子コンサート with ねこ森アンサンブル(DVD)(メガジャケ付き)

【Amazon.co.jp限定】1991 谷山浩子コンサート with ねこ森アンサンブル(DVD)(メガジャケ付き)

  • 出版社/メーカー: YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: DVD


明日が発売日の谷山浩子さんのDVD,
amazonで予約しておいたら, 本日届きました.(1日早い)

出かけるときに同居人に受け取ってくれるよう
頼んでおいたの.
(午前中は外出しているので受け取れないというので
帰ってきたとき不在票が入っていて, 本日の再配達に間に合うようなら
受け取っておいてって)

ちゃんと受け取っておいてくれました.

DVDケースの他に, 大きいのジャケットが入っていました.(特典)

せっかく一日早く入手できたので,
これ書き終わった後で見ます.

ところで, 折りたたみの傘...
先日の日曜日, amazon, 楽天, その他の通販サイトなどなど
いろいろと折りたたみ傘を探してみました.
ほとんど一日がかり...

いくつか候補は挙がりました.
ここで, これまで使っていたローソンの折りたたみ傘について
寸法, 重さを計ってみました.

----
たたんだ時の長さ: 28cm
重さ : 280g
広げたときの直径 : 約97cm (計り方が怪しい...)
骨 : 7本
----

これって候補に選んだどの傘よりも良いスペックです.
まあ, 候補に挙がったものはこれより直径が大きく(105cmというのが多い),
骨の本数も 8~10本, 一部は12本というのも.
ただし値段は2000円くらい.

で, 結局のところ, ローソンの折りたたみを買うことにしました.
今日の朝, 会社の近くのローソンで購入.
幸い雨に降られなかったので, 今日は使いませんでした.

帰ってから寸法, 重さを計ってみました.
----
たたんだ時の長さ: 30cm
重さ : 300g
骨 : 7本
----
持ち手の部分が前のよりも少し長くなっていました.
その分, たたんだ時の長さが長くなり, 重さもちょっと重くなっていました.
しかしたたんだ後の中軸を仕舞うときの力は少し軽くなったようです.
(そうはいっても結構重たいです. 力が弱いと仕舞えないかもしれません)
それでも候補の中では, 上のほうのスペックです.

※個人的にはこの変更は改悪で, 前のほうが良いです.

とりあえずこれで鞄の中に折りたたみ傘を入れておけるようになったので
急な雨でも大丈夫になりました.

----
今朝, 出かけるとき, 裏のおばちゃんに会ってしまい
また, 庭木のこと言われました.
今はそんなに枝も草も飛び出してないと思うのですが, ...

大きな蜂が飛んでるとかも...
これは気になるので, 確認したいところではありますが
昼間に見ないとわからないか...
蜂の種類を言ってくれれば, 例えばスズメバチだったりしたら
すぐに駆除しないとです.
ですが, ただ大きな蜂ってだけじゃ.
(熊蜂は, 大きいけどいたずらしなければ向かってきて刺したりしないし)

で, 庭木, 南側だけでも, いっそ抜いちゃおうかと考え,
近所の業者を調べてみました.
いくつか候補はありましたけど, どうしたものでしょう...

今までお願いしていたシルバー人材センターの
庭木の手入れ代より, だいぶお高い...

----
谷山浩子さん, 早く良くなりますよう祈っています.
また, コンサートで歌声とピアノが聴けるようになりますように.

----
日付変わって, 9月16日水曜日.

今日も穏やかな日になりますように.

コメント(2) 

コメント 2

サザエ 

なるほどね~
単に『折り畳み傘』といっても、
ちょっとしたことで、使い勝手も変わってくるのですね。
でもとりあえず、携帯できる傘ってここ数年必要だな~
と思ったりもしますから、
良かったですね。とりあえず?入手出来て^^

しかし、同居人さん、きちんと荷物受け取れたんだww
植木は、
伐根するのではなく、
切ってしまったらよいのでは?
切り株があっても躓かない高さに(笑)
小枝が出てきても、それを切ることが簡単にもなるし^^

根っこが張ってたりすると、土の具合(つり合い?)も違ってきそうで、
ちょっと伐根するのは、怖いです('◇')ゞ
業者なら、そこらへんはきちんと計算して?してくれるのでしょうけど。。
by サザエ  (2020-09-17 06:10) 

ksakamo

サザエ様
コメントありがとうございます.
折り畳み傘はこの時の調べでは,
20本ぐらいまに絞って比較してみました.
結局, それまで使っていたのが私には一番合っていたってお話.

by ksakamo (2020-12-25 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。