SSブログ

続455・何もありませんが, ... [覚え書き]

2020年9月17日(木)

仕事から帰ってきて, すぐに食べ物を買いに
車で出かけてきました, ドライブも兼ねて.

先週, 近所にある同じスーパーでの買い物の時と比べ
値段が一様に上がったようです.
(特売だったのが, 元に戻ったっていうことかも)

それでリストにあったもののうちいくつかは
買いませんでした.

その代わりに(おいおい,...), いつものよりちょっと高いウィスキーを購入.
猛暑は過ぎた感じなので, 急いで飲まなくてもいい季節になりました.

バランタイン バレルスムース
(いつもは, バランタイン ファイネスト)

帰って早速飲むつもりだったのですが,
「蜂」のことが気になったので, ぼさぼさになっている庭木を
見回ってみました.
すぐにはわからなかったのですが, 伸びていた枝を飛び出している分だけ
刈っていったところ, 枝に付いた直径 6~7cmくらいの
足長バチの巣が見つかりました.

これ, もう子供たちは全部孵った後のようで, 誰もいませんでした.
一応キンチョーの殺虫スプレーをふりかけてから
ついていた枝ごと切り取って片づけました.

そのほか, 柵から飛び出している枝・草だけを
切り取っておきました.

裏のおばちゃんが言うように根っこから抜いてしまえば
面倒が無くなっていいのかもしれませんが,...

面倒見られなくなった, 犬・猫やペットを殺処分するようで
嫌ーな気持ちになってしまいました.
もうちょっと, がんばって面倒見ようと思いました.
ちょうど4連休だし...
今回は庭木, 自分で刈ろうと思います.

一応業者も調べてはみたのですが, 私の経済で間に合いそうな
業者は見当たりませんでした.
見積もりとってみるというのは考えましたけど.
立ち合いなしで来てもらって見積もり出してもらえるところも
ありましたが, 大体は立ち合いの元, どういうふうにするかを
話しながら決めていくというのが多いみたい.
立ち合いなしの場合に, 写真でお見積りというところもありました.
が, 写真は夜では役に立つものは撮れそうにないし,
朝はドタバタで撮っている時間がないし,...
連休使って写真撮って送るか??

と一応はいろいろ考えてはみたのです.
で, 自分でやってみることにしました.

うまくできずに, また泣き言言うことになるかもしれませんが...

ま, 蜂の巣は他にはなさそうだったので, 一安心??

----
そういえば, 9/15は仕事の帰り喫茶したくなって
お茶の水に行きました.
[古瀬戸珈琲店]はお休みでした.
9/15~9/17まで

それでこの日は, 神保町の[ギャラリー古瀬戸]で喫茶しました.
古瀬戸ブレンド 550円

明日は営業してるね, きっと...

----
日付変わって, 9月18日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。