SSブログ

『トランジスタ技術 2019年4月号』 [書籍]

2019年3月12日(火)

昨日(3/11)のお買い物.
三省堂書店 池袋本店
『トランジスタ技術 2019年4月号』1,080円
CQ出版


トランジスタ技術 2019年 04月号

トランジスタ技術 2019年 04月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/03/09
  • メディア: 雑誌


今日は定時キッカリに仕事片付けて帰りました.

お茶の水と本郷三丁目の真ん中あたりにある
チョコレート屋さん[99ルート・デュ・ショコラ]に
ホワイトデーのためのお返しチョコレート買いに行きました.

先日の土日は営業していたので, この時に買いにきていれば
平日の会社帰りに大急ぎでこなくちゃならないことも
なかったのですが, 調子悪かったし...

というわけで, 平日は 19:00までの営業なので
ほんと, 大急ぎで来ました.

今年の新作のチョコとかもあって
どれにしようか迷いました.

で, やっぱり, 自分が食べたいのを選ぼうと.
トリュフチョコの詰め合わせ
5個入りにしようと思いました.

お店の人に, トリュフ5個入り2つと言うと
「5個入りは売り切れ」とのこと.

もうしばらく迷ってから, しょーがないので
いつものトリュフ5個と季節限定の5個の
あわせて10個入りのトリュフアソートメントを2つにしました.
一つは会社, もう一つは[凡].

あと, 自分が食べる用にバレンシア 袋入りを2個.

合計 5,983円

とにかく, これでホワイトデーの準備はできました.
それから駿河台のほうに歩いていき,
[古瀬戸珈琲店]に入りました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円×2

カウンターの端から二番目の席にすわって
好い香りのおいしい珈琲飲みながら
『雨上がり月霞む夜』を読んでいました.
...もうすぐ読み終わりそう.

切りのいいところで本読むのは止めて
しばらくボーッとしていました.
仕事のことが頭に浮かんできたので
明日の作戦(仕事の段取り)を考えていました.
...これはきれいにまとまりました.

2杯目, 飲み終わったのでお会計して帰りました.
空に夕月(昨日が三日月だったので)がとてもきれい.
それで, 月ながめながら靖国通りを九段下方面に
歩きました.

九段下から千鳥ヶ淵の緑道に入って
半蔵門へ.
緑道歩いていると足元に小さなヒキガエルが歩いていました.
体長7〜8cmくらいの.
そういえば先日聞いていたラジオでもヒキガエルが
冬眠から出てきた話をしていたのを思い出しました.

啓蟄...まさに, ですなぁ.

緑道にはソメイヨシノ以外の桜の木があって
4,5本くらい...満開に咲いていました.
葉っぱと一緒だったので, 大島桜とかそういうのだと思います.
ソメイヨシノはつぼみがだいぶ膨らんでいました.
もう少しです.

半蔵門から新宿通りを, 四谷を越して四谷三丁目〜
新宿御苑〜新宿三丁目〜新宿まで歩きました.

ほんと, お月様きれいでした.

今日の夜御飯は, 塩ラーメン(生玉子入り)とフルグラ.
お返しに予定していたより多くかかったため
夜御飯はケチってみました.

風呂入って寝ます.(もうすぐ沸きます)

----
日付変わる前ですね.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(2) 

コメント 2

namie

(・3・)お久しぶり~っす。otoyaで~す。
namieさんが悩んでいるので、調子悪いっす。
さて、塩ラーメンっていくらするのか気になります。
袋入りのキャベツを入れるとおいしいですよ!
オススメはサッポロ味噌ラーメンです。麦茶で作ると、
真実味が増します!
(・3・)春です、体調管理がんばってねっ

by namie (2019-04-01 22:44) 

ksakamo

otoya様, namie様
コメントありがとうございます.
コメントいただいてから, ずいぶん経ってしまいましたが
お悩み解決されたでしょうか.?
麦茶で作った味噌ラーメンって...
これからの季節, 好いかもしれません.

by ksakamo (2019-11-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。