SSブログ

『トランジスタ技術 2019年2月号』他 [書籍]

2019年1月12日(土)

三省堂書店
『トランジスタ技術 2019年2月号』 1,080円
CQ出版

『GOSICKs -ゴシックエス・春来る死神-』 637円
『GOSICKs -ゴシックエス・夏から遠ざかる列車-』 596円
『GOSICKs -ゴシックエス・秋の花の思い出-』 555円
『GOSICKs -ゴシックエス・冬のサクリファイス-』 596円
桜庭一樹 著
角川文庫

おなじく, 三省堂書店
『GOSICK BLUE』 1,188円
『GOSICK PINK』 1,188円
『GOSICK GREEN』 1,188円
桜庭一樹 著
角川書店


トランジスタ技術 2019年 02 月号

トランジスタ技術 2019年 02 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/01/10
  • メディア: 雑誌



GOSICKs-ゴシックエス・春来たる死神ー (角川文庫)

GOSICKs-ゴシックエス・春来たる死神ー (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: 文庫



GOSICKs II ゴシックエス・夏から遠ざかる列車 (角川文庫)

GOSICKs II ゴシックエス・夏から遠ざかる列車 (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 文庫



GOSICKs III ゴシックエス・秋の花の思い出 (角川文庫)

GOSICKs III ゴシックエス・秋の花の思い出 (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: 文庫



GOSICKs IV ゴシックエス・冬のサクリファイス (角川文庫)

GOSICKs IV ゴシックエス・冬のサクリファイス (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫



GOSICK BLUE

GOSICK BLUE

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: 単行本



GOSICK PINK

GOSICK PINK

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: 単行本



GOSICK GREEN

GOSICK GREEN

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 単行本


連休の初日, 夜から雪になるという予報のなか
毎月10日発売の雑誌を買いに, それと連休中の食料を買いに
出かけました.

池袋の本屋に行って買い物をするついでに
『GOSICK』シリーズの別の文庫も買いました. 4冊.

それからJRで新宿まで行って, そこからお散歩.
GOSICK読んでいて, マカロン久しぶりに食べたくなり
曙橋のケーキ屋さんで買い物しようかと思ったのですが
店内, お客さんでいっぱいだったので入店せず素通りしました.
マカロンはまた今度にします.

のんびり歩いたせいか, 新宿から神保町まで 1時間15分ぐらい
かかりました.
今日は朝ご飯食べてきたので, ふらふらすることもなく
まっすぐに喫茶店[古瀬戸珈琲店]に入りました.
店内, お客さんいっぱいでした.
私は大テーブルの席に座りました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円×2

好い香りのおいしい珈琲飲みながら
もうすぐ読み終わりそうな『GOSICK RED』を
読んでいました.
そのうちに, 店内のお客さんみんなお会計して帰っていきました.
気がついたら私の他にもう一人お客さんがいるだけの店内.
一度にお客さんが帰ったので
洗い物がたいへんになっていました.
18時までお休み.
私はのんびりと本の続きを読みながら珈琲飲んでいました.
GOSICK エピローグそして著者のあとがきまで全部読み終わりました.
エピローグでは次のお話が始まりました.
と言うわけで, 次も読みたくなったわけです.
さっき池袋で買った4冊はこれの続きではありません.

買ったばかりのトラ技を読みました.
これまでほとんど関わってこなかった分野の特集だったので
難しいと思うところが多かったですが
静かな店内だったので集中して読めました.
これも最後まで読み終わり(ほとんど理解はしてませんが),
次は出かけるときにポストに入っていたプレジデント誌.
「時間の使い方」の特集.
おかしいと思う点もありましたが, まあおもしろかったです.

そのうちに18時になり, またお客さんが入ってきました.
私は珈琲お代わりいただいて, それが飲み終わったところで
お会計して店を出ました.
外は寒いことは寒かったですが,
雪になるような寒さではなさそうです.
一旦JRの駅に向かいましたが, 気が変わって
靖国通りを歩くことにしました.

九段下からは千鳥ヶ淵の緑道に入って
半蔵門まで歩きました.
そこから急に平川天満宮に行ってみようと思いたちました.
去年はたぶん一度も来なかったと思います.
その前は一回ぐらいは来たかも?
そのくらい久しぶりでした.
ぱらぱら雨が降っていたので, 撫で牛はみんな濡れていました.
まずお参りしてから全部で5頭の牛の背中を撫で撫で...
それから, 新宿通りを四谷〜四谷三丁目〜新宿御苑〜新宿三丁目と
丸ノ内線の経路を歩いて新宿まで戻りました.

池袋に戻ってきて, もう一度本屋に行ってみました.
REDの続きが読みたい...
あとがきによれば, BLUEが続きらしいです.
三省堂を見ましたが, どこに並んでいるのやら...
ミステリーかと思いましたが, 海外ミステリーの棚は
あっても国内ミステリーの棚は見当たらず, ...
どこを探してよいのか分かりませんでした.
検索端末という手もありましたが, さっき三省堂では
買い物したので, ジュンク堂に行ってみることにしました.

ジュンク堂 3階, 文芸書の棚に国内ミステリー作品の棚が
ありました.
桜庭一樹さんのコーナーもあって, そこにGOSICKも並んでいました.
RED, BLUE, GREENの三冊がおいてありました.
あとがきでは, PINKというのもあったはず...
どうせ買うなら一度に済ませたかったので, 結局ジュンク堂では
買い物しませんでした.

もう一度三省堂にもどり, 普通にB1の文芸書の棚を見てみると
桜庭一樹さんのところに, RED, BLUE, PINK, GREENと4冊
並んでおいてありました.
REDは文庫で読んだので, 残りのBLUE, PINK, GREENの三冊を
購入しました.

そういうわけで, しばらくGOSICK続きになります.

本編はまた別に9巻あるそうですが, それはまた今度.

帰りに連休中の食料を駅前のスーパーで買って帰りました.

今晩もポトフ食べました.
野菜(じゃがいも, にんじん, 玉ねぎ)とウインナーだけですが
簡単だし温まります.
それと, 今晩は器にとってから, タバスコかけて食べました.
今までは七味唐辛子で食べたり, 青のりかけて食べたりしていましたが
飽きてきたので, 変わったのにしたいと思い
冷蔵庫を見たらタバスコが入っていました.
かなり酸っぱい匂いでしたが, 今までのと違って,
これはこれでとてもおいしかったです.

----
日付変わって, 1月13日日曜日, 2時になりました.

そろそろ寝ることにします.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。