SSブログ

『GOSICK RED』 [書籍]

2019年1月7日(月)

紀伊國屋書店 新宿本店
『GOSICK RED』 691円
桜庭一樹 著
角川文庫


GOSICK RED (角川文庫)

GOSICK RED (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: 文庫


お仕事の帰り, 新宿の本屋に行きました.
閉店時間まであと30分...
2階の文芸書/文庫の棚を見て回りました.

お正月休み中にみたアニメ「GOSICK」の中で
男の子が歌っていた変わった節の歌が
頭の中, 流れてきて...
(錬金術師のお話の回)

原作の桜庭一樹さんの本, 読んでみようかと思い
角川文庫の棚へ.
15冊ぐらい並んでいました.
その中から, 一冊選んで購入しました.

ちなみに, 桜庭一樹さんの本は
ずっと前に電子書籍で購入した『伏』がありますが
ノートPCがダメになってしまったので今は読めません.
Raspberry PIでも電子書籍読む方法はあるかもしれませんが, ...

それから, 喫茶店[凡]へ


凡ブレンド 1,190円

カウンターの一番奥から二番目の席に座りました.
シフト違いで昨日会わなかったお店の人とご挨拶.

カップ&ソーサーは, マイセンのグリーンドラゴン.
ちょっととぼけた感じの緑色の龍の絵柄のです.
明日の仕事の作戦を考えながら,
好い香りのおいしい珈琲いただきました.

そいえば, 昨日の記事には書きませんでしたが
昨日のカップ&ソーサーはヘレンドの
松に鶴の絵柄というお正月にぴったりのでした.

作戦も3つぐらい思いつき, 忘れないようノートにメモ.
もう一杯グラスのお水をもらって
あとは, ボーッと過ごしました.

閉店時間近くになったので
お会計して店を出ました.
外の温度計は5℃

さすがに寒の入りともなれば寒くなります.

で, 寒くなると通勤途中にお手洗いに行きたくなるのが
困ります. お水をグラスに二杯もらったし...
(ここのお水はとてもおいしいの.)

途中駅で下りてお手洗い済ませ
一本後の電車で買えることになりました.
そのため, 帰宅時間 15分ぐらい遅くなりました.

家につくと今月分の電気代の請求が届いていました.
371kWh 10,826円

お正月休み中はほとんど家にいたし, 家にいるときは
ずっとエアコンつけっぱなしだったので
1万円超えは覚悟していましたが, ...

また, 光熱費が値上がりというニュースもありましたな,
そういえば.

----
日付変わって, 1月8日火曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。