SSブログ

「幻想図書館 雪の女王」 [谷山浩子さん]

2019年1月31日(木)

山野楽器 銀座本店
「幻想図書館 雪の女王」DVD 4,320円
谷山浩子さん

↓amazonで買うと特典付きらしいです.




谷山浩子の幻想図書館 雪の女王(DVD)

谷山浩子の幻想図書館 雪の女王(DVD)

  • 出版社/メーカー: YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
  • メディア: DVD


1/30に発売になった「幻想図書館 雪の女王」DVD,
本日, お仕事の帰りに銀座 [山野楽器]に寄って
買ってきました.

LDは持っています.
本番も再演の時, 観にいきました.
DVDも買ったような気もするのですが, 見当たりません.
が, 今回の再販では豪華ブックレット付きです.

かなり内容のおもしろいブックレットです.
中でも, イラストを担当した早川 司寿乃さんとのFAXの
やりとりが素晴らしいです. こういうの大好き.

さらに, オーディオコメンタリーが入っているそう.
(さっき帰ったばかりで, まだ見ていません)

今から見ていると明日の仕事, こけそうな気がするので,
今日は止めておきます.
週末, じっくりと...

----
今月はまったく有休を消化せずに
仕事しました...って, 普通の人は当たり前かもしれませんが
私にとっては相当珍しいことなのです.
多分, お風呂(湯船)に入っているのが
良いのではないかと思います.

普段はシャワーだけで済ますことがほとんど.
ですが, 今月はウィークデーはほとんど毎日お風呂に入っています.
ガス代が気になるところではありますが, 体調の方が大事...
明日からの2月もこの調子で頑張ろうと思います.

有休が更新されるのは 3月なので,
まだまだ頑張らないと...
なにしろほとんど残ってないのです, 有給休暇...
----

銀座の山野楽器, 今日は 20:00までの営業でした.
が, 2月から19:30までの営業になるそう.
会社帰り, なかなかいけなくなるなぁ...

で, 昨日ご飯を炊いたばかりだったので
夜御飯は家で食べるつもり.
東京駅まで歩いて行き, そこから電車でお茶の水へ.
月末なので, 神田明神にお参り行きました.

本殿, 大黒さま, 恵比寿さまにお参り.

それから駿河台下交差点すぐの喫茶店[古瀬戸珈琲店]へ.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円×2杯

この冬はアイリッシュ珈琲飲みたくなるような寒い日が
ないので, 未だ飲んでいません.
このまま飲まずに冬が終わってしまうのでしょうか.
(それでもいいけど. 寒いの弱いし)

カウンターの左から2番目の席に座りました.
好い香りのおいしい珈琲飲みながら
買ったばかりのDVDの包装を剥がして
中のブックレットを読んでいました.
上にも書きましたが, このブックレットはとても好きです.

読み終わった頃, 外では雷が鳴っていました.

閉店時間も近くなっていたので
お会計して帰りました.

帰りは神田駅から帰りました.
----

ここ最近はずっと桜庭一樹さんの
『GOSICK』読んでいます.
買ってある分は残り2冊となりました.
って, 本編はまだ読んでないので,
その2冊が読み終わったら, 本編の全9巻を読もうと
今から楽しみにしています.

----
先週の土曜日は[代々木NARU]で井口バンドのライブに
行ってきました.

とってもとっても楽しかったです.

メンバーは
ボーカル 飯田久美子さん
テナーサックス 井口健一さん
ピアノ 市川秀男さん
ベース 横山裕さん
ドラムス 村田憲一郎さん

3セットの終わりまで聴いてきました.
アンコール付き.

3セット目では, 市川秀男さんの奥様も出演され
(かなり格好いい)
とっても楽しいライブでした.

生ハムのガレットというのをつまみにビール2杯,
あと水割り2杯いただきました.

ぴったり6,500円

アルコールはお正月以来で, この日はちょっと酔っ払いました.

----
今週 火曜日は東京駅すぐの[八重洲ブックセンター]に
ノートを買いにいきました.

ツバメノート B5 無地 324円×4冊

その後, 日本橋まで歩いて,
[たいめいけん]で夜御飯しました.

たいめいけん
ロースかつ(ライス付き)
若鶏のレバー和風煮 (最近のお気に入りなのです)
ビール 中瓶, アサヒ
ボルシチ
コールスロー
カレーライス
計 3,430円

前回は最後ラーメン食べましたが, 今回はカレーライス.
今年初めての外食は[たいめいけん]でした.

この後, 電車賃をケチって,
定期券が使える田町駅まで歩きました. 約40分.
で, 田町から電車で帰りました.

----

明後日, 土曜日は渋谷で谷山浩子さんのコンサートがあります.
また, この日は4月に府中, 松戸で行われるコンサートチケットの
発売日でもあります.

今からとても楽しみです.

このコンサートはオールリクエストです.
もし当たったときのためリクエストする曲も考えています.
チケットの半券によるものなので,
誰にでも当たるチャンスはあります.

----
日付変わって, 2月1日金曜日.
今年も 1/12が終わりました.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。