SSブログ

第59回神田古本祭り [書籍]

2018年10月28日(日)

昨日(10/27)のこと.
神田の古本祭りで下の本買いました.

http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html

『コンピュータが仕事を奪う』(古本) 300円
新井紀子著
東京経済新聞出版社

『スクリプトキディから大人のハッカーへ』(古本) 600円
イワン・スクリャロフ著
鷹跣搗汯 訳
翔泳社



コンピュータが仕事を奪う

コンピュータが仕事を奪う

  • 作者: 新井 紀子
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: 単行本



Puzzles for Hackers:スクリプトキディから大人のハッカーへ (IT Architects' Archive 知の連環)

Puzzles for Hackers:スクリプトキディから大人のハッカーへ (IT Architects' Archive 知の連環)

  • 作者: イワン・スクリャロフ
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


昨日の話の続き.
姪の誕生日プレゼントを買いに, 本郷のチョコレート屋
[99ルート・デュ・ショコラ]に行ってきました.

オレンジピールのチョコが食べたいという.
自分用に買うのは60gの袋入りの.
ですが, プレゼント用ということで, ちょっとだけ奮発.
Mサイズの箱入りを買いました.
それとあわせて焼き菓子(バール 3種×2本ずつ)も.

この後, 神保町に遊びにいこうと思っていたので
お店から発送してもらうことに.
(明日はお店お休みなので, 発送は月曜になるとのこと)

99ルート・デュ・ショコラ 本郷店
バレンシア(M) 2,800円
バール6 1,280円
バレンシア袋 (自分用) 620円
送料 1,250円(非課税)
消費税 376円
----
計 6,326円

一つ目の目的は果たしたので, ちょっと気楽に.

お茶の水橋を渡って駿河台下方面へ歩いて行きました.

喫茶店[古瀬戸珈琲店]の前を通ると, 「準備中」が
出ていました.
それと, 貼り紙には営業時間 21時までと.

靖国通りへ.
通り沿いに提灯が並んで, 古本屋台(?)が出ています.
三省堂前から順に見ていきました.
で, 上の2冊をそれぞれ別のお店で購入.

芳賀書店前あたりまで, 一通り見てあるいてきました.
見終わるころにはすっかり日が暮れていました.
一旦, 駿河台下まで戻ってきて, 坂を上がっていくと
「営業中」になっていたので, 入店.
カウンター席に座りました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円×2杯

好い香りの美味しい珈琲をいただきながら
持ってきていた『火眼』を読んでいました.

北方謙三さんの本はこれが初めてです.
好きな文章かも.
まだ読み始めたばかりですが
続きも読みたいと思いました.

今から既刊を読むのは大変そうなので
とりあえず新しく出た分を読んでいこうと.

珈琲2杯飲み終わったところで, お会計して
店を出ました.

靖国通りを散歩することに.
神保町〜九段下〜市ヶ谷.
四谷から電車に乗って帰ろうと思っていたのですが,...
久しぶりに新宿まで歩きたくなりました.
曙橋〜新宿三丁目〜新宿.

新宿に着いたのは21時過ぎ.
[凡]に入りました.

カウンター席の真ん中辺の席.


凡ブレンド 1,190円

この日入ったばかりのアインズレイの
カップ&ソーサー.
金の網目模様にピンクの花が咲いている絵柄の.
好い香りの美味しい珈琲いただきました.

のんびりと過ごしました.

時間になったのでお会計して帰りました.

----
今日は一日家にいて,
昨日古本祭りで買った本を読んで過ごしました.

新井紀子さんの本, ここ最近立て続けに読みましたが
今回の本が一番面白かったです. 一気読みしました.

----
(まだ, 日付け変わる前ですね...)

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。