SSブログ

『私なりに絶景』他 [書籍]

2017年10月4日(水)

紀伊国屋書店 新宿本店
『私なりに絶景』1,600円
宮田珠己著
廣済堂出版

『旅はときどききみょうな匂いがする』1,500円
宮田珠己著
筑摩書房

『日本全国津々うりゃうりゃ』1,500円
宮田珠己著
廣済堂出版
----
消費税 368円
合計 4,968円







(↓文庫もありました)


今日はお仕事早めに切り上げたので, 新宿で寄り道して
本屋に入りました.

読みたい本があったので, 一旦ATMでお金下ろしてから
もう一度本屋へ戻り, お買い物.

それから喫茶しに[凡]へ.


凡ブレンド 1,190円

カウンターの一番手前の席に座りました.
時間に余裕があったので, 買ってきたばかりの本を読みながら
好い香りのおいしい珈琲を飲んでのんびりしました.

そいえば, 週末の土曜日のこと.
上野の森美術館での書展を見に行ったのです.
この日が最終日でした.
美術館に着いたのが2時頃でした.
入り口がわからず館の周りを2周ぐらいうろうろ...

で, 分かったのですが, この日は最終日ということで
もう展覧会は終わって片付けしていたのでした.

館の「出口」と貼ってあったところでは
書展のご本人 金澤翔子さん とたぶんお母さんが
握手したり写真を一緒に撮ったりしていました.

あとで, チケットをよーく見たら, 書いてありました.
「最終日は13:00まで, 入場は12:30まで」
というわけで, 書展は見ることができませんでした.

気を取り直して, 久しぶりに上野に来たので
どら焼きを買いに[うさぎや]へ.
店の前ではアイスを食べている人たちが...

うさぎや
どら焼き 6個 205円×6 = 1,230円

それから, 万世橋を渡って神田須田町へ
[ショパン]に入りました.

ショパン
ブレンド珈琲 500円

ここでちょっと休憩.
出かけるとき, 身支度する前にシャワーしたのですが
いつもならシャワーしながら髭剃りもするところ,
この日はシャワーだけで出てしまい, 髭を剃っていませんでした.

無精ひげのまま散歩していました.

お腹すいてきたので, [古瀬戸珈琲店]の上のハンバーグ屋で
少し遅いお昼ご飯.

ザ・ハンバーグ
ソーセージとハンバーグのセット 960円

そのあと, [古瀬戸珈琲店]で喫茶.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円×2杯

カウンターは一杯だったので大テーブルのほうに着きました.
雨仕舞の本を読みながら, のんびり過ごしました.

という, 週末でした...
せっかく[凡]で書展の招待券をいただいたのに
無駄にしてしまいました.

----
そいえば, ブログ検索機能が無くなるそう.
どうやって, 購入済みの本を検索すればいいのでしょう...

トラックバックもブログ検索もないブログサービスって
「ブログ」と呼べるのか???
----
日付, ちょうど変わったところ. 10月5日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

サザエ

検索機能なくなるんですか?
便利な機能なのにね。
カテで分けていくしかないのかな?
と、思いますが。。
でも、一個の記事に色々入れてしまうと、
分けにくいですね。。
by サザエ (2017-10-06 08:55) 

U3

古瀬戸喫茶店懐かしい。
by U3 (2017-10-07 08:58) 

ksakamo

鉄腕原子様, ネオ・アッキー様, @ミック様, ryo1216様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

サザエ様
nice!とコメントをどうもありがとうございます.
とてもうれしいです.
今のところ, 検索はまだ使えるようです.

U3様
nice!とコメントをつけていただいて,
どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-11-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。