SSブログ

『インターフェース2017年11月号』他 [書籍]

2017年9月25日(月)

三省堂書店 池袋本店
『インターフェース 2017年11月号』1,000円
CQ出版

『高校生からはじめる現代英語 2017年10月号』486円
NHKラジオ講座テキスト

『アンティキテラ 古代ギリシアのコンピュータ』853円
ジョー・マーチャント著
木村博江訳
文春文庫

『その科学が成功を決める』799円
リチャード・ワイズマン著
木村博江訳
文春文庫
----
計 3,138円









仕事の帰り, 雑誌を買いに池袋の本屋[三省堂書店]に行きました.

雑誌の棚に行く前に, B1Fの文芸書, 文庫の棚を見て回ったところ
題名に気になったのがあり手に取って少し立ち読みしてみたら
読んてみたくなりました.

それで, 予定の雑誌 2冊のほかに, 2冊文庫本を購入しました.

ほんとは今月はもう予定外の出費がいろいろで
月末まで静かにしてようと思っていたのですが,...

今月あと5日, 本屋には近寄らないようにしよう!!

ところで, これは買わなかった本ですが
綾辻行人著『十角館の殺人』の限定愛蔵版というのが置いてありました.
30周年だそうです.

綾辻行人さんの本を初めて読んだのは, 学生の時.
当時, パソコン雑誌 Oh!FM (日本ソフトバンク)に
谷山浩子さんがページを持っていて, そのページで紹介されていたのが
知ったきっかけです.
(って, 本ブログのどこかにも書いたかも, ...)

既刊だった館シリーズ4冊をまとめて買って, 一気読みしました.
『十角館の殺人』『水車館の殺人』『迷路館の殺人』『人形館の殺人』

これを読むまではミステリーはほとんど読んだことなかったのですが
これを機に時々読むようになりました.
(というか, 学生の頃は本自体ほとんど読みませんでした.)

そのころのことを思い出して,
ちょっと懐かしい気持ちになりました.

この本はおすすめです.
文庫が出ていますので, 安いのがよければそちらを.

----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ksakamo

@ミック様, 鉄腕原子様, tarou様, いっぷく様, U3様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-09-29 00:00) 

ksakamo

みっち~様, ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-10-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。