SSブログ

『トランジスタ技術 2017年7月号』他 [書籍]

2017年6月27日(火)

日付が変わって, 27日火曜日.

※仕事の帰り, CD代のお釣りの入金を確認するために記帳してきましたが
まだでした.

今月のお買い物で書いていないものを忘れないうちに書いておきます.
6月12日(月) ジュンク堂書店にて
『トランジスタ技術 2017年7月号』1,000円
CQ出版

6月26日(月) ジュンク堂書店にて
『インターフェース 2017年8月号』1,000円
CQ出版

『高校生からはじめる現代英語 2017年7月号』486円
NHKラジオ講座テキスト


トランジスタ技術 2017年 07月号

トランジスタ技術 2017年 07月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: 雑誌



Interface(インターフェース) 2017年 08 月号

Interface(インターフェース) 2017年 08 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2017/06/24
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ 高校生からはじめる「現代英語」 2017年7月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKラジオ 高校生からはじめる「現代英語」 2017年7月号 [雑誌] (NHKテキスト)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: 雑誌


CDの件, まだ片付きません...

話は変わりますが, 今月初めて行ったお店(パン屋ととんかつ屋)のこと.

6月20日(先週の火曜日)のこと.
仕事の帰りに銀座の洋食屋さん[煉瓦亭]にご飯食べに行きました.

煉瓦亭
ハンバーグ
小野菜サラダ
瓶ビール(小)
チキンライス
----
計4,500円

[煉瓦亭]でハンバーグを食べるのは初めてと思います.
おいしいハンバーグでした.
この日はワインじゃなくて, ビールをいただきました.
それと, 丸いのにへたのようなのがついた野菜が添えられていました.
何かと思って食べてみたら, 小さな玉ねぎ.
径3cmくらい. ちょっとしなっとしていてこれもおいしかったです.

で, その帰りのこと.

電車賃をケチって, 銀座から田町まで歩きました.
日比谷通りを道なりに歩くだけなので, 迷ったりはしません.
その道沿い, 芝公園のプリンスホテルのところにパン屋さんがあります.
[ル・パン・コティディアン 芝公園店]

↓ホームページがありました.
http://www.lepainquotidien.jp/

食事もできるみたいです.
で, ちょっと寄ってパン買いました.

le pain toast(食パン) 388円
croissant(クロワッサン) 270円×2個
----
計928円

次の朝, クロワッサンで朝ご飯しました.
ふわふわでとてもおいしいクロワッサンでした.
たまに散歩のついでに買い物に行きたいお店になりました.
食パンもおいしかったです.

----
もう一軒. これは昨日26日の夜ご飯に行ったお店.
仕事の帰りに神田に行きました.

神田の駅から神保町のほうに歩いていく途中, 靖国通りを一本入ったところに
[ティーダイニング]というとんかつ屋さんがあります.

↓とりあえず, 食べログのページ.
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13119977/

初めて入りました.
月末は極上メニューというのがあるそうで, 今月は26日~30日の限定.
ちょうど26日だったので, 「極上ロース」を頼みました.

極上ロース 150g 1,800円
ビール(プレミアムモルツ) 500円
ご飯 150円
----
計 2,450円

極上メニューにはご飯は別って書いてありました.
黒板に 極上ロース 1,200円とあるのは 100gの値段です.
150g頼んだので, 1,800円となりました.
厚みがあって, ロース肉らしいお肉です. パン粉の粗・細も選べます.
粗のほうがサクッと仕上がるとのことでしたのでそれにしました.
ロースかつは6~7切れくらいだったと思います.
ソース, 塩, レモンでいただきました.
それと, キャベツの千切りがとてもおいしかったです.
メニューにはとんかつ以外にもいろいろありました.
あと, 営業時間が結構遅くまでやってみるみたい.
これはポイント高いかも...

また食べに行きたいと思います.

----
一応, マクビーレコード様にはまだ入金されていなかったことを
メールで連絡しておきました. 事故だといけないので.

----
帰ってからご飯の仕込み(玄米4合)しました.
朝ご飯は炊き立ての納豆・玉子かけご飯が食べられます.
楽しみなのです.

そういえば, 宮沢賢治って一日玄米4合食していたの.
すごいですね. 私はそんなたくさん食べられません.(「雨にも負けず」より)

----
では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ksakamo

@ミック様, 鉄腕原子様, AKI様, ryo1216様, (。・_・。)2k様

ネオ・アッキー様

nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-06-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0