SSブログ

『退屈なことはPythonにやらせよう』 [書籍]

2017年6月28日(水)

ジュンク堂書店
『退屈なことはPythonにやらせよう』3,996円
Al Sweigart著
相川 愛三訳
オライリー・ジャパン


退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

  • 作者: Al Sweigart
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2017/06/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


昨日, マクビーレコード様から,
「一日遅れて, 残金入金しました」というメールが入っていました.
今日の仕事の帰りにもう一度記帳してきて, 入金確認できました.
これで一段落.

新宿の喫茶店[凡]に寄って, 喫茶してきました.


凡ブレンド 1,190円

カウンターの一番奥の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーは備前焼.
取っ手のないコーヒーカップでした.
焼き物にしては肉薄で, 口に触るところの感触がとても好い素敵なカップです.
熱い珈琲を入れると, 両手で持たないとです.

末は偉くなる人の作だそうです.
一族の中には人間国宝の人もいるそうです.
まだ若い(30代)人ですがだんだん有名になってきていて
それにつれて作品の値段もだんだん上がってきているそう.

お店の人から頂き物ですが, と林檎ジュースをもらいました.

今日は仕事のほうでも一段落したのでおいしい珈琲を飲みながら
のんびりと過ごしました.

時間になったのでお会計して帰りました.

池袋で本屋に寄って, ちょっとお買い物.
以前, この本の作者のサイトで英語ですが本の内容を読めることを
書きましたが, 読むのにどうしても時間がかかるので
訳書が出た機会に買っちゃいました.
(プログラム部分は翻訳は関係ないですけどね)

思っていたより分厚い本でした.

----
小川理子さんのCD, 一段落になったので
これからじっくり聴きたいと思います.
(今週は谷山浩子さんのコンサートがあるので, 谷山浩子さんと半分ずつ...)

しばらくブログの「nice!」つけていませんでしたが,
これから少しずつ読みに行こうと思います.
----
日付はとっくに変わって, 6月29日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ksakamo

はじドラ様, (。・_・。)2k様, @ミック様, ネオ・アッキー様

サザエ様, ryo1216様, 宮崎ほぐし屋様, ribonribon様, AKI様

いっぷく様, ほちゃ様, 鉄腕原子様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-07-01 01:11) 

ksakamo

yam様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-07-02 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0