SSブログ

「It's All About Love」(CD)他 [CD]

2017年6月23日(金)

amazonにて 6/1に発注したもの.
(マーケットプレイス: townsandstreets)
「It's All About Love」 2,141円
THE MICHIKO OGAWA TRIO

送料 350円
----
計 2,491円

(マーケットプレイス: イーベスト)
「スウィンギン・ストライド」2,820円
小川理子,Koji Suzuki,右近茂,小池修,中牟礼貞則,古野光昭,田辺充邦,大隅寿男

送料 350円
----
計 3,170円

(以下は, 書籍です)
『バッタを倒しにアフリカへ』994円
前野ウルド浩太郎著
光文社新書

『孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生』2,160円
前野ウルド浩太郎著
東海大学出版部
----
計 3,154円

================================
マクビーレコード にて 6/3に一次発注, 6/15に二次発注
「Jazz A Mine Stride Piano Solo」(MCB-001) 2,250円
Michiko Ogawa

「CASTLE-IN-THE-BOX The Versatile vol.2」(MCB-003) 3,250円
DIXIE CASTLE(及川義弘, 青木研, 井桁賢一, 鈴木正晃, 小川淑郎, 山本勇, 小森信明, 小嶋和久, 染谷太郎, 小川理子)

「Together Again」(MCB-004) 2,750円
MICHIKO "Riko" OGAWA TRIO WITH SPECIAL GUEST HARRY ALLEN

「Together Again II」(MCB-005) ※ 値段問い合わせ中(?)
MICHIKO "Riko" OGAWA TRIO WITH SPECIAL GUEST HARRY ALLEN

----
計 ??円

(上の価格は現行の価格と異なっています.
正しい価格は, 「続きを読む」の最後を参照してください.
6/24 0:22 追記しました.)


バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

  • 作者: 前野ウルド浩太郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: 新書



孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学)

孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学)

  • 作者: 前野 ウルド浩太郎
  • 出版社/メーカー: 東海大学出版会
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: 単行本


小川理子さんの本『音の記憶』を読んで, CD出していることを知ったので
Amazonで購入できるものを発注しました.
それが, 6/1のこと.

納期連絡があったので, 気長に待つことに.(7/3の予定でした)
今日帰ったらポストに入っていました.

その間に, 小川理子さんのオフィシャルウェブサイトがわかりました.
で, [DISCOGRAPHY]を見ると, 2つは「Sold Out」になっていましたが
他は注文できそうだったので, そのなかから7枚(マクビーレコード扱いのもの)を選んで
メールで注文しました.(一次発注)
それが, 6/3のことです.

↓小川理子さんオフィシャルウェブサイト
http://www.riko-ogawa.net/

「下記へお申込みの上、代金を事前にお支払い下さい。」とあったので
まあ, メールも出したことだし, と週明けに7枚分の合計金額を振り込みしました.


===注文メールの抜粋です=================================
「MY IDEAL / Yo Kimura Trio」(YSJ-CD003) \2,250- 数量 1
「East Of The Sun / Yo Kimura Trio」(YSJ-CD004) \2,250- 数量 1
「FINGER BUSTER / Yo Kimura Trio」(YSJ-CD005) \2,250- 数量 1
「Caprice Rag / Yo Kimura Trio」(YSJ-CD006) \2,250- 数量 1
「Jazz-A-Mine Stride Piano Solo / Michiko Ogawa」(MCB-001) \2,250- 数量 1
「CASTLE-IN-THE-BOX / Dixie Castle」(MCB-003) \3,250- 数量 1
「Together Again / Michiko Ogawa Trio」(MCB-004) \2,750- 数量 1
--------
計 17,250円
数量 計 7枚
=============================================

それから1週間, 何の音沙汰もなく...
6/12に再度, 同じ内容のメール(二重発注にならないよう, メールのサブジェクトには「再送」と明記して)を
送りました.

6/14にようやく, 連絡(メールと携帯への留守電メッセージ)がありました.
不在にしていたとのことでした.

在庫があるのは, 下のほうの3枚だけで, 他のは今後も入手難しいとのこと.
とりあえず, 連絡ついてホッとしたので
在庫のない4枚はキャンセルとして, 在庫のある3枚と
あと, サイトには載っていないのですが, 「Together AgainⅡ」というのが
ありますというので, それを追加し, 都合4枚 CDを発注しました. (二次発注)

ところで, この「Ⅱ」ですが, サイトに出ていないのと
連絡いただいたメールにも書いてなく, 値段がわかりません.
まあ, 前作が2,750円なので, 値段を確認せずに発注しちゃいました.

で, 入金済みの17,250円ですが, たぶん「Ⅱ」がとびきり高価でなければ
お釣りがあると思いましたので, 差額は返金してもらうようメールに書いておきました.
(二次発注のメール)

それからまた音沙汰が無くなってしまいました.
お電話番号はメールに書いてあったのでこちらからかけても良いのですが
仕事しているとつい忘れてしまって, 気が付くと夜中になってしまい
それから電話するのはちょっと, ねぇ...

6/21の仕事帰りに返金されていないことを確認して帰ってきました.
それで, メールで下の2点問い合わせ書いて送信しました.
(1) 「Ⅱ」はいくらでしょう?
(2) 返金のほうはどうなっていますか?

予想通りというか, 今日になっても何の音沙汰もありません.
で, こんな時どうしたらよいかネットで調べてみると
まずは, 交番に行って「被害届」を出しましょうとのこと.

来週になっても何の連絡もない場合は
とりあえず交番に行ってこようかと思ったり, ...
ほんとは, すみやかに返金してくれれば終わることなのに.
(「Ⅱ」が前作と同じ値段(2,750円)の場合, 合計 11,000円ですので差額は 6,250円.)

ほんと, 久しぶりに通販でトラブりました.
しばらく安心して通販利用できていたので, トラブルに対して警戒が薄れていたかもしれません.
(在庫確認, 値段確認をちゃんとしないで入金しちゃったり, ...)

ほんとうは, この件がすっきり片付いてからブログ書こうと思っていたのです.
初めての「被害届」出しにならないと良いのですが.

----
前回, 前々回の記事にnice!をつけていただいた皆様には申し訳ないのですが
一件が片付いたら皆様のブログ読みに行きたいと思います.

----
それはそうと, CDのほうはとっても好いです. 時間いっぱいまで音楽が入っています.
(気持ちがすっきりしないので, まだたくさんは聴きこんではいないのですが)
オフィシャルウェブサイトではいくつか試聴もできたと思います.

----
バッタの研究の本について
プレジデント オンラインでも連載していたようです.
本を読み終わってから, 連載を見つけて一気読みしました.

http://president.jp/search/author/%E5%89%8D%E9%87%8E%20%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%89%20%E6%B5%A9%E5%A4%AA%E9%83%8E


そういえば, もうすぐ谷山浩子さんのコンサートです.
7/1(土)は鶴見, 7/14(金)は小金井.
代休がたまっているので, 7/14は仕事休み取って行けそうです.

とっても楽しみなのです.

----
では,
今日も穏やかな日になりますように.

====
(6/24 0:22) 追記
6/23 仕事から帰ると, マクビーレコード様からメールが届いていました.
小川理子さんのウェブサイトにあるCDの価格は
消費税、送料等の変更前のままになっているとのことです.

今回購入した4枚のCDの価格は下記のようになるそうです.
Together AgainⅡ 2,871円
Together AgainⅠ 2,871円
Jazz-A-Mine 2,356円
Castle 3,000円
----
計 11,098円
(入金した金額との差額は 6,152円. 明日振り込みしてくれるとのこと)

いろいろ思い悩みましたが, すっきりしました.
これでじっくりCD聴く気持ちになると思います.
後は差額が入金されるのを待つだけです.

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

サザエ

良かったですね。。
私も以前トラブル?というか、勝手にカード情報等抜き取られたみたいなことがありましたが。。
私も、まずは警察と思い相談しましたが、な~んにもしてくれませんでした。
被害届を出したら、とりあえず、受理してくれるだけのところ?ですから。。。
ただ、消費者センターの連絡先だけ教えてくれましたけれどね( ゚Д゚)
by サザエ (2017-06-24 20:27) 

ksakamo

AKI様, @ミック様様, 鉄腕原子様, ryo1216様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

おかげさまで, 先日無事に取引完了になりました.
おまわりさんのお世話にならずに済みました.
よかったです.

by ksakamo (2017-06-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0