SSブログ

『赤いゾンビ、青いゾンビ。』他 [書籍]

2017年5月14日(日)

12日, 金曜日のお買い物です.
ジュンク堂書店
『赤いゾンビ、青いゾンビ。』1,404円
川上弘美著
平凡社

『トランジスタ技術 2017年6月号』1,050円
CQ出版


東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。

東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。

  • 作者: 川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: 単行本



トランジスタ技術 2017年 06 月号

トランジスタ技術 2017年 06 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: 雑誌


金曜日, お仕事はさっさと切り上げて
お茶の水に向かいました.

散髪のため.

前回が 2/23でしたので, 約3か月振り.

ユニーク(という床屋さん)
散髪 1,700円

散髪してもらって, 頭がだいぶ軽くなった感じです.

そのあと, 通りの向かいの喫茶店[古瀬戸珈琲店]で喫茶しました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 2杯 540円×2

好い香りのおいしい珈琲を飲みながら『ごんたくれ』読んでいました.
ちょうど半分を過ぎたあたりです.
円山応挙の絵がどんなだったか, 伊藤若冲の絵がどんなだったか
すぐには思い浮かびませんが, 京都に絵を見に行きたくなります.

[古瀬戸珈琲店]に来たのもしばらくぶりでした.
前回いつだったかと思えば, 4/10 健康診断の日でした.
一月ぶり.
いつもですと, 月末, 月初めに神田明神にお参りに来た帰りに寄るのですが
ここのところ, 帰りが遅いため, お参りはしていますが
そのあと喫茶できない時間でしたので.

忙しいのも今月いっぱいの予定なので,
あとちょっとの間, お仕事頑張ろうと思います.

神田明神といえば, 今ちょうど, 神田祭ですね.
町中, あちこちで賑やかにしていました.

その帰りに池袋の本屋に寄って, 10日発売の雑誌と,
文芸書の階をみたら, 川上弘美さんの東京日記の新刊が置いてあったので
それも購入しました.

東京日記は平凡社のページで毎月10日くらいに
更新されているのを読んでいます.
なので, 前に読んだことがあるものが多いです.
忘れているものも多いのですが.

↓こちらです.
http://webheibon.jp/blog/tokyo/

ところで, 東京日記の1巻は「卵一個分のお祝い」というもの.
近所のスーパーに寄って玉子を買ってきました.
夜ご飯は生玉子入りの納豆を玄米ご飯にかけて食べました.

お祝いですから.

というわけで, そろそろ今日は寝ることにします.
明日もお仕事に行きます.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ksakamo

はじドラ様, (。・_・。)2k様, ハレルヤ様, @ミック様,

鉄腕原子様, ryo1216様, AKI様, ribonribon様, いっきまーす様

タッチおじさん様, いっぷく様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とってもうれしいです.

by ksakamo (2017-05-16 01:49) 

ksakamo

ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-06-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0