SSブログ

『科学技術計算のためのPython入門 開発基礎、必須ライブラリ、高速化』 [書籍]

2017年5月8日(月)

5/6(土)のお買い物
ジュンク堂書店 池袋本店
『科学技術計算のためのPython入門 開発基礎、必須ライブラリ、高速化』3,456円
中久喜 健司著
技術評論社


科学技術計算のためのPython入門 ――開発基礎、必須ライブラリ、高速化

科学技術計算のためのPython入門 ――開発基礎、必須ライブラリ、高速化

  • 作者: 中久喜 健司
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ちょっとしたプログラムを作るのに, 最近はPythonを使っています.
これまでは, 『インターフェース 2016年10月号』の特集で
十分, 用は足りていました.
が, たまに物足りなさを感じることがあり
一冊本買って, 真面目にお勉強しようかと...

で, 見つけたのが, この本です.

ジュンク堂書店の棚にはほかにもたくさんのPythonの本が置いてありましたが
私の期待する内容が載っていたのはこの本だけでした.

↓あと, ネットで探していたら, こんなのも見つけました.
http://inventwithpython.com/

もうすぐ翻訳が出るみたいですが(amazonで予約受付中),
Webで読めるなら, それで十分かと.
(邦題『退屈なことはPythonにやらせよう
―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング』)

----
ゴールデンウィークは毎日お仕事していました.
[伊勢屋]さんも3,4,5は営業していました.
5/4, 5はお昼ご飯のおにぎりのほかに, 柏餅(白・こし餡, 草・つぶ餡, ピンク・みそ餡)を
買っていって, 食べました.

日付は変わって, 5月9日火曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

サザエ

GWお仕事だったんですね^^
まぁ、どこに行っても大混雑ですから、仕事をして、
普段とは違って、通勤も少しは楽だったのでは??( ゚Д゚)
お疲れ様でした。
by サザエ (2017-05-09 05:23) 

ksakamo

はじドラ様, (。・_・。)2k様, @ミック様, 鉄腕原子様,

ribonribon様, 宮崎大島治療院様, タッチおじさん様, AKI様,

いっぷく様, ネオ・アッキー様, ryo1216様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

GWの通勤は電車すいていてよかったですが
子供連れの大人たちがかなり迷惑を振りまいていました.
子供たちのほうがよっぽどしっかりしている感じがしました.
もうしばらく忙しい日が続きます.

by ksakamo (2017-05-14 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0