SSブログ

『インターフェース 2016年10月号』他 [書籍]

2016年8月25日(木)

三省堂書店 池袋本店
『インターフェース 2016年10月号』 1,000円
CQ出版

『攻略!英語リスニング 2016年9月号』 486円
NHKラジオ講座テキスト
----
計 1,486円


Interface(インターフェース) 2016年10月号

Interface(インターフェース) 2016年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2016年 09 月号 [雑誌]

NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2016年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 雑誌


仕事の帰りに池袋の本屋に寄って
本日発売の雑誌を買ってきました.

つい先日から個人的な趣味でPython始めたところだったので
今月号の特集はぴったりのタイミングです.
特に急いでしたいことがあるわけではないので
ちょっとずつ進めていこうと思います.

----
昨日は仕事が早く終わったので, 夜ご飯は外食にしました.
久しぶりに新宿二丁目のとんかつ屋さん[志野]に行きました.

外はまだ蒸すような暑さだったので
新宿三丁目までは地下道を歩きました.

そこから地上に出て, ちょっと行くと新宿二丁目の交差点.
渡ってもうちょっといったところにあります.

とんかつ志野
(上)ロースかつ定食 1,300円
瓶ビール(キリン,中) 500円
----
計 1,800円

お新香を食べながら, ビールを飲みつつ
料理ができるのを待ちます.
ビールが飲み終わるころ, ロースかつが出来上がってきました.

残りのビールを飲みほしてから, 夜ご飯の始まり.

きれいに揚がったロースかつは, まずとんかつソースを半分までかけて
いただきました.
次はからしをつけて.
それからレモンを搾ってかけて.
最後はウスターソースでいただきました.

ご飯とみそ汁もおいしかったです.

その前の日は家にあったもので夜ご飯したので
貧弱な夜ご飯でした.
この日はおいしいロースかつとご飯とみそ汁,
たっぷり野菜(千切りキャベツ, トマト, きゅうり)にスパゲッティ.
とっても満足な夜ご飯になりました. お腹いっぱいです.

お会計して, 帰りました.

まだ外は蒸し暑かったです.

少し近所を散歩しました.
靖国通りに出て, そこから曙橋方面に歩いていきました.
そうそう, 曙橋というと, 以前イタリア料理のお店があったところ,
新しい食べ物屋さんになりました.
そのうち, 行ってみるかもしれません.

それから路地に入って, 新宿通りに抜けました.
ちょうど日航ホテルのところに出てきました.
路地には小さな食べ物屋さんがあって, とても好さそうな雰囲気でした.

四谷四丁目の交差点を右に曲がって, 花園通りを新宿駅方面に
歩いていきました.

で, 喫茶店[凡]に入りました.


凡ブレンド 1,190円

カウンターにはこれからケーキになる北海道のいちごが
洗ってバットに入っていました.
とてもおいしそうです.

カップ&ソーサーは源右衛門のひまわりの絵柄のでした.
のんびり好い香りのおいしい珈琲をいただきました.
9月は代々木NARUで, 井口バンドのライブがあるそうです.
土曜日なので, もし行けたら行きたいです.

珈琲飲み終わって, グラスの水も飲みほして,
お会計して帰りました.

----
今日はこれから家で夜ご飯です.
今日もちゃんとした支度はしていないので
あるもので済ませます.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ksakamo

(。・_・。)2k様, ryo1216様, しゅわっち様, tarou様, たあさん様
paul_226様, AKI様, kiyokiyo様, ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2016-08-28 18:32) 

ksakamo

yam様, galaxy_express999様, ぽんちゃん様, ぼんぼちぼちぼち様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2016-09-15 01:08) 

namie

namieです。
今年は、2016.ですが既にひまわりの季節は
終わってしまいましたね。これからですと、コスモス?
友が皆我より偉く見ゆる日は・・・というみたい。
たまには、カップソーサーに描かれたお花を購入して
帰ってみられても、すてきな気もします。
by namie (2016-09-26 16:48) 

ksakamo

namie様

nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

秋の花の季節になりました.
近所でもコスモスが咲いています.
金木犀の好い香りも.

by ksakamo (2016-10-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0