SSブログ

「ひろコーダー☆栗コーダー」他, いろいろ [CD]

2016年9月14日(水)

山野楽器 銀座本店
「ひろコーダー☆栗コーダー」 2,700円+税216円
谷山浩子と栗コーダーカルテット
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

山野楽器 西武池袋店
「THE PEANUTS TRIBUTE SONGS」 3,000円+税240円
キングレコード

三省堂書店 池袋本店
『105歳の料理人ローズの愛と笑いと復讐』 2,808円
フランツ=オリヴィエ・ジズベール 著
北代美和子 訳
河出書房新社

『九十歳。何がめでたい』 1,296円
佐藤愛子 著
小学館

9/12のお買い物
三省堂書店 池袋本店
『トランジスタ技術 2016年10月号』 980円
CQ出版

『Cooking for Geeks 料理の科学と実践レシピ』 3,672円
Jeff Potter 著
水原文訳
オライリー・ジャパン

9/2未明にamazonに発注
「ココナッツ・ハウス」 1,263円
「2時までのシンデレラ―FRIDAY MAGIC―」 1,377円
「ミ・ン・ト」 1,323円
「ロートスの果実」 1,383円
「チャキチャキクラブ」 1,377円
「中原めいこ ツインベスト」 2,455円
中原めいこ

「THE PEANUTS “THE BEST 50-50”」 3,167円
ザ・ピーナッツ
----
計 12,345円


ひろコーダー☆栗コーダー

ひろコーダー☆栗コーダー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: CD



ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングス

ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



105歳の料理人ローズの愛と笑いと復讐

105歳の料理人ローズの愛と笑いと復讐

  • 作者: フランツ=オリヴィエ ジズベール
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/08/11
  • メディア: 単行本



九十歳。何がめでたい

九十歳。何がめでたい

  • 作者: 佐藤 愛子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: 単行本



トランジスタ技術 2016年 10月号

トランジスタ技術 2016年 10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 雑誌



Cooking for Geeks ―料理の科学と実践レシピ (Make: Japan Books)

Cooking for Geeks ―料理の科学と実践レシピ (Make: Japan Books)

  • 作者: Jeff Potter
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 大型本



ココナッツ・ハウス

ココナッツ・ハウス

  • アーティスト: 中原めいこ,木森敏之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



2時までのシンデレラ-FRIDAY MAGIC-

2時までのシンデレラ-FRIDAY MAGIC-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



ミ・ン・ト

ミ・ン・ト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



ロートスの果実-LOTOS-

ロートスの果実-LOTOS-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1988/05/25
  • メディア: CD



チャキ・チャキ・クラブ

チャキ・チャキ・クラブ

  • アーティスト: 中原めいこ,佐藤準
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



中原めいこ ツイン・ベスト

中原めいこ ツイン・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/05/13
  • メディア: CD



THE PEANUTS “THE BEST 50-50”

THE PEANUTS “THE BEST 50-50”

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: CD


本日は, 谷山浩子さんの新譜発売日.
お仕事は早めに切り上げて, 銀座の山野楽器に行ってきました.
今日は水曜日なので, 20:30まで営業です.

すぐに欲しかったCDは見つかりました.
あと, ざ・ピーナッツのトリビュートアルバムに参加しているので
それも一緒に買いたかったです.
店内のランキングでは, 9位に入っていました.
が, 現物が見つかりませんでした.

オリジナルのほうはありましたけど.
(同じ楽曲を並べたオリジナルCDも出ています)

しばらく探してみてから, 店員さんに声かけて
聞いてみたら, 探してくれました.
結局のところ, 品切れ・入荷待ちとのことでした.

なので, 谷山浩子さんの新譜CDだけ買って店を出ました.

それから, すぐ近所の洋食屋さん[煉瓦亭]に入って
夜ご飯しました.

煉瓦亭
チキンライス
魚バター焼き
小野菜サラダ
食後に メロンクリームソーダ
----
計 4,600円

地下の席に案内されました.
階段下りてすぐ右手の席.
初めて気づいたのですが, 階段下りて行った正面に
鹿のはく製(立派な角がある頭部)が飾ってありました.

先日久しぶりに「鹿男あおによし」を通してみたのですが
その「目」によく似てるなぁって思いました.

今日は後で車運転するつもりでいたので
アルコールは無し.
その代わりにネクタイの色に合わせてクリームソーダを
頼みました.

今年は, [さぼうる]のクリームソーダは2回行きました.
赤と黄色.
あと, 青と緑があるのですが, 夏終わっちゃいましたね.

クリームソーダと言うと, 私が席に着いてからだけで
3つくらい運ばれて行きました.(私の以外で)
今日は人気だったみたいです...普段のこと, よく知らないけど.

最近は貧弱な食生活を送っていました.
例えば, 昨日の夜ご飯は, フルグラに生玉子と低脂肪乳, 豆腐にキムチ載せて, 即席みそ汁.

今日の夜ご飯は久しぶりにとても満足でした.
おいしかったです.

...家に帰ってから車で出かけるつもりだったのですが,
空模様が怪しかったので, 止めにしました.
明日にします.

帰りは新橋駅まで並木通りを歩きました.

池袋で寄り道して, [三省堂]の隣にある[山野楽器]も
見てみることにしました.
銀座に比べたら売り場も小さいので, あまり期待はしていませんでしたが...
「ヒ」のコーナーにはザ・ピーナッツのコーナーもありませんでした.

やっぱり無いか...と帰ろうとして入り口付近の新譜コーナーを見ると,
ここに置いてありました. 5,6枚はあったようです.
(ちなみに, オリジナルのCDはなかったみたい. 店舗によっていろいろですね.)

おかげさまで「ザ・ピーナッツ トリビュートソングス」も買うことができました.

うれしくなったので, [三省堂]のほうもちょっと寄りました.
外国文学の棚のところで何冊かパラパラ見てみて, 面白そうなのを
一冊選んで購入しました.
帰りかけたところ, 平積みになっていた佐藤愛子さんの本が
目についたので, レジに戻ってこれも購入しました.

とりあえずリッピングしてから, 今晩はこれ聴きながら寝ることにします.

----
ところで, 谷山浩子さんがこのトリビュートアルバムに参加しているということなので
ザ・ピーナッツのオリジナルの曲も聴いてみようと買ったのが
9/2にamazonで発注したCDです.
それと, 中原めいこさんのアルバムが復刻発売されていることを知ったので
一緒に発注しました.
9/4に届いて, 全部リッピング済みです.
仕事で遅くなった時(一人になったとき)など, 流しながら仕事しています.
この日曜日は休日出勤だったので, 一人で仕事しながら聞いていました.

一人仕事しながら聴いていると, 「銀色の道」, 心にしみました.
このCD聴くまで, ザ・ピーナッツの楽曲とは知りませんでした.
音楽の教科書に載っていたと思います.
中学の時の合唱コンクール, この曲が優勝していました.

----
書き忘れたこと.
今日, 山野楽器(銀座)で買い物したときのこと.
代金払って, お釣りを財布に入れるときに,
一円玉が1枚, 財布に入らずにこぼれてしまいました.

すぐに転がった先を追いかけたのですが,
見失ってしまいました.

レジの人も見ていて, 一緒に探してくれたのですが
見つけられませんでした.

あきらめきれずに, 何度もフロアーに顔をつけるようにして
探したのですが, やっぱり見つかりません.

レジの人が声かけてくれたので起きると
トレイに新しい一円玉が...
「後で探しておきますから」と.
とてもうれしかったです.

落としたのは間違いないので, ほうきで掃除するとかすれば
ちゃんと見つかるはず.

親切な店員さん, どうもありがとうございました.
----
日付も変わったことだし, ...

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

サザエ

一円。。されど一円ですものね^^
へぇ~そういう対応していただけるんだって思っちゃいました^^
なんだかよい日になったみたいで良かったですね♪
by サザエ (2016-09-16 07:17) 

ksakamo

ネオ・アッキー様, AKI様, ryo1216様, yam様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

サザエ様
nice!とコメントをどうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

「一円玉の旅がらす」なんて歌を口ずさみながら
帰りました.

by ksakamo (2016-09-20 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。