SSブログ

続405・何もありませんが, ... [覚え書き]

2016年7月12日(火)

今日は仕事で客先に打ち合わせに行ってきました.
それで, 打ち合わせが終わるとそのまま直帰になりました.

帰る方向はみなバラバラだったので, 駅で解散となりました.

ちょうど帰り道でもあり, 御茶ノ水に寄ってきました.
まだ時間が早かったので, 床屋に行きました.

ユニーク
散髪 1,700円

今日は待ち時間なしですぐにしてくれました.
散髪中, いつもはあまり話したりしないのですが
今日は砂漠の話をしながら散髪してもらいました.
「月の砂漠」の歌のこととか, 鳥取砂丘の話とか...

...月の砂漠の砂漠は千葉県御宿なんだそうで.
碑があるんだそうです.

楽しい話を聞いていたら, あっという間に散髪は終わりました.

今日はとても暑かったので, 神保町[さぼうる]にクリームソーダ食べに行きました.
この夏, 初めてです.(行くのは二度目ですが, 前回は満席で入れませんでした)
ネクタイが赤だったので, 赤のクリームソーダです.

さぼうる
クリームソーダ(赤,いちご味) 580円

アイスが溶けないうちに, さじでいただいてから
少しだけ残しておいて, あとはソーダに混ぜてピンク色にしていただきました.
冷たくてとてもおいしかったです.

それから, 喫茶に[古瀬戸珈琲店]へ.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円×2杯

カウンターの左端から二番目の席に座って
好い香りのおいしい珈琲を飲みながら,
『ダークマターと恐竜絶滅』を読んでいました.

初め, 眠気がきて読むのがしんどかったですが, 途中から目が冴えてきて
どんどん読み進みました. そうとう面白いです.
まだ半分までいっていませんのでしばらく楽しめます.
(今週いっぱいぐらい...)

日が暮れて, 外の暑さはだいぶ和らぎました.
この後は寄り道なしで, 帰りました.

夜ご飯は家で食べています.

玄米ご飯(生玉子と納豆かけ), 冷奴, みそ汁です.

----
そいえば, 昨日の夜は, [かつや]にとんかつ食べに行きました.
そのついでにガソリン入れました.
今回は燃費が良かったです.(リッター10km超え)

コスモ石油
@117×40.91L = 4,786円 (燃費 439.4km/40.91L = 10.74km/L)
----

日付変わりましたね, 7月13日水曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ksakamo

(。・_・。)2k様, AKI様, kiyokiyo様, ぽんちゃん様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2016-07-14 00:48) 

ksakamo

ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2016-07-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0