SSブログ

続390・何もありませんが, ... [覚え書き]

2015年11月3日(火)

好い天気でした. 久しぶりに昼間にドライブして
かりん糖屋さんに行ってきました.

(10月30日のお買い物)
東武ブックス 池袋北店
『インターフェース 2015年12月号』1,000円(税込み)
CQ出版

『攻略!英語リスニング 2015年11月号』432円(税込み)
NHKラジオ講座テキスト
----
計 1,432円


Interface (インターフェース) 2015年 12 月号

Interface (インターフェース) 2015年 12 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2015/10/24
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2015年 11 月号 [雑誌]

NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2015年 11 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: 雑誌


最近, あまり車乗っていませんでした.
仕事帰ってから夜ご飯・終夜営業のスーパーにお買い物行く時くらい.
今年は車検上がったばかりなので, まだバッテリーは大丈夫と思うけど,
いつかみたいになったら大変なので, ちょくちょく乗りたいとは思うのです.

その分ガソリン代はかからず済んでいました.

久しぶりの給油.

近所のスタンドにて
126円×45.70L = 5,758円
(燃費 453.0km / 45.70L = 9.91km/L)

燃費は今回はほぼ10km走ったので良かったみたい.
スタンドのお兄さんはとても感じの好い人で,
窓拭きとてもきれいにしてくれました.

途中, 道が混んでいて川越過ぎるのにずいぶん時間かかりましたが
それを過ぎたら後はすいすい.
かりん糖屋さん[隠れ河原のかりん糖]に着いたのは
日が暮れかかっていました.

お買い物は下です.

隠れ河原のかりん糖
隠れ河原の黒たぬきかりん糖 632円×2
緑茶かりん糖(期限 11/19のため値引き品) 250円
さつま芋かりん糖 340円
梅ざらめかりん糖 306円
多胡麻かりん糖 382円
ゆず胡椒かりん糖 357円
わさび揚げかりん糖 306円×2
キャラメルかりん糖 295円×2
----
消費税 328円
合計 4,429円

店長さんに薦められて
キャラメルかりん糖, 試食しました.
好きな味だったので, 2つ買いました.

今日はね, 10/29誕生日の広島の姪っ子に送る分もあって
多めに買いました.
店長さんとも挨拶したりして. 半年振りくらい?
久助を買わなかったのは, 上の分でかごがいっぱいだったため.

店の前の駐車場には羽化した小さな白いのがいっぱい飛んでいました.

帰りも川越抜けるのには渋滞していました.
ちょうどNHKのラジオ流していました.
来年はシェークスピアの生誕400年とか.
で, リア王をやっていました. リア役は江守徹さん.
1時間半くらいに短くしたバージョンでした.
川越まではすいすいときたので, 終わりまで聞けないかと
思ったのですが, 渋滞していたお陰で, 最後まで聞くことができました.

リア王は中学生の時に英語でお勉強して以来.

日も暮れていたので夜ご飯して帰ろうと思っていたのですが
適当なお店が見つからず,
走っているうちに家に着いちゃいました.

家に帰ってから, 広島に送るための荷造り.
川越のいとこから姪っ子へのプレゼント(?)に預かっていた
ジャイアンツ坂本の2016年カレンダーと一緒に
今日買ってきたかりん糖を入れて,
近所のコンビニから発送しました.
今日の集配はとっくに終わっていたので,
広島に届くのは 11/5の夕方になるそうです.

送料 1,304円

カレンダーを入れるちょうど良い箱が
結構大きなものになってしまい, 適当な詰め物がなくって,
自分が食べるため用に買った分まで入れることになって
しまいました.
「×2」の分は自分用に買ったつもりだったのですが,
それらもみんな入れてしまって(キャラメルかりん糖も)
残ったのは緑茶かりん糖だけになりました.

まあ, 姪っ子は二人なので, 同じの2つ入っていても
それはそれで良いのです.

なので, また今度買いに行こうと思います.

本当は, 土日で, 奈良国立博物館で開催中の「正倉院展」に行って,
ついでに広島まで足延ばして一泊してくるつもりでした.
それで, 金曜日は残業を早めに切り上げて, 帰ってきたのですが
その夜, 川越のいとこから電話があって
広島行くならカレンダー届けてと, 頼まれたのです.(送ればいいのにねぇ)

それで余計な(?!)荷物が増えたためかどうか, やる気がしぼんでしまって
一応行く準備はしたのですが, 土曜日は目覚めたらお昼近くになっていました.

起きて広島には, 「今日は行かない」ことを電話しました.
正倉院展は11/9(月)までなので, 週末はもう一回チャンスあるし.
カレンダーは今日送ったので, 余計な荷物はないし.
11/7,8つかって正倉院展と広島, 行ってこようと思っています.

奈良の観光案内やおみやげ物もあらためて調べなおしたりして.

↓パンフなんかがあります.
http://narashikanko.or.jp/pamph/

今週は残り, 水・木・金と仕事したら, 週末が来るので
たぶん, 行ってこられると思う.

----
そいえば, この題でブログ書くのも久しぶり.
見返してみれば, 今年の7/13以来.

----

日付変わりました, 11月4日水曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ksakamo

(。・_・。)2k様, Ujiki.oO様, masamasa100様, ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-11-10 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0