SSブログ

小室等さんのCD, 他 [CD]

2015年10月24日(土)

amazonで
「東京」1,246円
「シングルス六文銭」1,325円
「デッドヒート~74年ライブ」1,543円
「明日」(紙ジャケット仕様) 2,571円
「いま生きているということ」(紙ジャケット仕様) 2,007円
「父の歌」(紙ジャケット仕様) 2,571円
「プロテストソング」(紙ジャケット仕様) 2,080円
「長い夢」(紙ジャケット仕様) 2,007円
小室等

----
買ってからしばらく経ってしまいましたけど,...

10/6 池袋東武百貨店内 旭屋書店
『攻略!英語リスニング 2015年10月号』420円
NHKラジオ講座テキスト

10/12 近所のローソン
谷山浩子コンサート2015 12/19江東区文化センター チケット 5,800円
手数料 108円
----
計5,908円

10/19 三省堂書店 神保町本店
『トランジスタ技術 2015年11月号』 850円
CQ出版


東京

東京

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/10/03
  • メディア: CD



シングルス六文銭

シングルス六文銭

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/10/03
  • メディア: CD



デッドヒート'74年ライブ

デッドヒート'74年ライブ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/10/03
  • メディア: CD



明日(紙ジャケット仕様)

明日(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD



いま 生きているということ(紙ジャケット仕様)

いま 生きているということ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD



父の歌(紙ジャケット仕様)

父の歌(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD



プロテストソング(紙ジャケット仕様)

プロテストソング(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD



長い夢(紙ジャケット仕様)

長い夢(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD



NHK CD ラジオ 攻略! 英語リスニング 2015年10月号

NHK CD ラジオ 攻略! 英語リスニング 2015年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/09/14
  • メディア: CD



トランジスタ技術 2015年 11月号

トランジスタ技術 2015年 11月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: 雑誌


久しぶりの更新.

谷山浩子さんの猫森集会からはや1ヶ月.
その間のお買い物をまとめて書きました.

ゲスト 小室等さんの回, とっても好かったです.
紙ジャケット仕様で復刻されていたので, 8枚購入しました.
(在庫なしだったため, 少しもれがあります)
10/22の深夜(日付は10/23)に発注したのですが, 先ほど配達されました.

早速リッピングした後,
オリジナルの発売日順に再生リストにして,
聴きながらこれ書いているところ.

----
昨日は仕事早めに切り上げて, 銀座の洋食屋さん[煉瓦亭]で
夜ご飯してきました.

煉瓦亭
小野菜サラダ
魚フライ
チキンライス
煉瓦亭ワイン(赤,冷,1/4)
----
計 4,500円

魚フライはサーモンでした. 季節によって変わるみたい.
肉厚でとても美味しい魚フライでした.
ソースかけるのも忘れて夢中でいただきました.

最近, 体がだるいことが多くて, 体によい食べ物をWebで調べてみると
鶏肉が良いらしいという記事を見たのでチキンライスにしたの.
(って, 煉瓦亭ではいつもチキンライスいただきますけど)

とっても美味しかったです.
体調は急に良くなったりはないと思いますけど.

帰りの電車賃をケチって, 銀座から御茶ノ水まで歩いて
[古瀬戸珈琲店]で休憩.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド(苦味タイプ) 2杯 540円×2

好い香りの美味しい珈琲を飲みながら, 鞄にあった
『真夜中の図書館』(谷山浩子著)を読んでいました.

ラストオーダーの時間も過ぎたので, お会計して
店を出ました.

そのまま靖国通り沿いを, すでに片付け済んでブルーのシートを
かけてある青空古本市の棚の横を歩いて, 九段下へ.
そのまま市ヶ谷方面に行こうと思っていたところ
千鳥ヶ淵の桜並木を急に歩きたくなったので, 緑道に入りました.

歩いていると, 足元に大きな蛙がひょこひょこしていました.
まだ, 温かいので冬眠にはまだ早いのですね.
でも, そろそろかな.

半蔵門から新宿通りを新宿まで歩きました.
このコースは以前はよく歩きましたが, 今日は久しぶりでした.
新宿に着いた時には23時を過ぎていたので,
寄り道しないで帰りました.

10/23から神田では古本まつりやっています.
明日でも行ってこようかと思っています.

----
今月から(かな?), 新宿の喫茶店[凡]は値上げしました.
ブレンド珈琲 1,190円です.(1100円+税)
30年ぶりの値上げだそうです.

----

今日は好い天気ですが, 最近残業続きで体しんどかったので
小室等さん聴きながら, 一日のんびり家で過ごします.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

U3

小室等の音楽夜話をむかし良く聞いておりました。
by U3 (2015-11-01 10:22) 

ksakamo

Ujiki.oO様, ぼんぼちぼちぼち様, U3様, (。・_・。)2k様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-11-04 03:20) 

ksakamo

U3様
コメントありがとうございます.
音楽夜話, 私は聞いたことありませんけど,

「長い夢」のボーナストラックにテーマ曲が収録されています.
静かでとても好い曲と思います.

by ksakamo (2015-11-04 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0