SSブログ

「この先の道」 [CD]

2015年5月28日(木)

山野楽器 銀座店
「この先の道」3,704円
鈴木 康弘
BIG PINK RECORDS

消費税 296円
----
計 4,000円


この先の道

この先の道

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD


仕事帰り, 銀座の山野楽器にCD買いに行きました.
鈴木康博さんのニューアルバム.
全12曲, アレンジバージョンとアコースティックバージョンのCD二枚組み.
12曲のうち2曲, 谷山浩子さんが作詞しています. 作曲は鈴木康博さん.
あとは全部鈴木康博さんの作詞・作曲です.

今, 早速聴きながらこれ書いています.

買い物のあと, 夜ご飯に[煉瓦亭]に行きました.
今日は2階席.

食べたのは下です.

煉瓦亭
特大カツレツ
チキンライス
コンソメスープ(カップ)
煉瓦亭オリジナルワイン(赤,冷)
----
計 5,300円

ずいぶん久しぶりのような気がします.
ワインを飲みながら料理の出てくるの待っていました.
そのうちにスープが出てきました.
しいたけが2切れ乗っていました.
口を近づけるととても良い香りがします. シナモンのような.
とりあえず冷のワインを飲み終えました.

それから, 温かなスープ.

のんびりした気持ちでいただいていると
料理ができてきました.
特大のカツレツとチキンライス.

少し周りを見てみると, ある二人組みは
お互い話するでもなく, それぞれスマートフォンとにらめっこしている...
顔を上げるのは給仕の人を呼ぶときだけって.

べつに, いいけど.

美味しいワイン, 良い香りの美味しいスープ,
そして, 美味しいカツレツとチキンライス. キャベツとパセリもきれいに
いただきました.

とっても満足な夜ご飯になりました.

1階でお会計して, 店を出ました.

新橋から帰ろうと思い, 広い通りを歩いていきました.
新橋駅の前まで来たところで, 気が変わって, 日比谷のほうに向かって
歩き出しました.
日比谷を越えて, 歩いていると, 桜田門のほうに来ていました.
そのまま桜田門まできて, 左に曲がり六本木通りを歩いていきました.

どこに向かっているというわけではなかったので
ただ道なりに歩いていました.
ずーっと歩いていけば, 渋谷に行くことはわかっていますし, ...
ですが, 渋谷まで行くにはだいぶんあるので, 六本木を過ぎたあたり
麻布十番のあたりで「赤羽橋」の表示が出ていたので
それに向かって歩いていき, 会社の近くを通って田町から
帰ろうと思いついて歩き出しました.

それが, 赤羽橋の交差点を左に曲がるところを
曲がらずまっすぐ行ったため, 想定していた方向と
違ったところに向かってしまい, 更に歩いていたら
また赤羽根橋の交差点に戻ってきてしまいました.

東京タワーが途中で見えたので, それを頼りに歩いていたのですが
どこかで勘違いしたみたいです.

赤羽橋の交差点に周辺地図があったので
よーく見ると, 今来たほうを戻るのが正解みたい.

というわけで, 今歩いてきた道を引き返して
熊野神社とか有名な鰻屋さん[野田岩]の前を過ぎて
国道一号線にでました.(さっき通ったところ)

それから表示に「金杉橋」と出ていたので
その方向に向かって歩きました.
金杉橋まで行ってしまうと本当に会社の前を
通ることになるので, まだもしかすると仕事している人がいると
遭うのが嫌なので, 金杉橋の一つ手前の道を田町のほうに歩いていきました.

ずいぶん遠回りした気がしますが, 田町に着いたので
そこから帰りました.

[煉瓦亭]を出たのがちょうど20時頃で, 田町に着いたのは
22時を過ぎていました.
たっぷり2時間. 都内を歩き回りました.
新しい靴を履いていたので, 歩き回りたい気持ちはありました.
それにしても用もないのにいっぱい歩きました.

お陰で, ワイン飲んでほろ酔いだったのがすっかり覚めてしまいました.
暑すぎず風も適当にあったので汗だくになることもなく
良いお散歩ができました.

今度の土曜日は谷山浩子さんのコンサートです.
今からとっても楽しみなのです.

----
日付変わって, 5月29日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ksakamo

(。・_・。)2k様, tarou様, tai-zou様, Ujiki.oO様
ぼんぼちぼちぼち様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-05-31 04:07) 

ksakamo

ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2015-06-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0