SSブログ

『インターフェース 2015年07月号』他 [書籍]

2015年5月26日(火)

西武百貨店 池袋本店 リブロ
『インターフェース 2015年07月号』 926円
CQ出版

『攻略!英語リスニング 2015年06月号』 400円
NHKラジオ講座テキスト

消費税 106円
----
計 1,432円

5/25のお買い物
イオン
革靴 4,212円
革靴 8,532円
靴べらキーホルダー 486円
靴中敷き 2足 777円×2
----
計 14,784円


Interface(インターフェース) 2015年 07 月号

Interface(インターフェース) 2015年 07 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2015/05/25
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ攻略!英語リスニング 2015年 06 月号 [雑誌]

NHKラジオ攻略!英語リスニング 2015年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/05/14
  • メディア: 雑誌


昨日のこと.
仕事を定時で上がりました.
最寄の駅のひとつ前で下りて, [イオン]に靴買いに行きました.
親戚が遊びに来た時に, 買い物に来ることはあっても
自分で買い物に来たのは, 覚えてないくらい.

私の住んでいる街に, 靴屋さんはあるのかないのか...?
週末, ドライブの帰りに買い物によるショッピングモールには
靴屋さん, あったと思うけど, 革靴の品数はそう多くなかった印象.
ここ何年かは, 靴は, [東京靴流通センター]で買い物することが多かったけれど
仕事の帰りに行けるほど遅くまではやっていません.

駅の反対側のスーパーに先日見に行った時には,
少し置いてあったけれど, サイズ合うのがありませんでした.
Eがいっぱいついているのじゃないと, 入らないの. 何とかのおおあしなもので.
少なくとも, EEE. できれば 4Eとか5Eとか.

[イオン]の2階に靴屋がありました. 革靴もいっぱいありました.
箱のサイズを見ながら合いそうなのをいくつか見つけては
試着してみました.
わりと安いのから, 高いのまでまんべんなく見ましたが
Eのついたのがあまりなくて, なかなか良い感じのは見つかりませんでした.

履いてみて歩いてみて, よさそうなのを2足見つけました.

レジに持っていき, お会計.
中だけ袋に入れてもらいました.

その後, 中敷をみて, 今つかっているのと同じようなのを
2つと, キーホルダーのついた小さい靴べらを買いました.

つま先がワニの口みたくなったのや, 底が減って穴開いたのは
今度のごみ出しのときに捨てることにします.

で, 早速今日の出勤に履いていきました.

が, 足のつめ(左の薬指)が伸びていたらしく,
歩いていたら, 痛くなってきました. 靴擦れとは違う痛さ.
会社についてみてみたら, 左の中指が薬指のつめで切れて
血が出ていました...

会社ではサンダルなので, そのまま仕事しましたが,
仕事終わってから, 帰る前に玄関を出たところで
足のつめ, ついでに手のつめも切りました.

帰りはお陰で痛い思いせずに帰ってきました.

途中で本屋に寄って, 雑誌を買って帰りました.

明日は仕事で朝早いので
そろそろ寝ることにします.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ksakamo

(。・_・。)2k様, tai-zou様, Ujiki.oO様, ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-05-29 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0