SSブログ

『ひなちゃんの日常 17』 他 [書籍]

2015年4月14日(火)

三省堂書店 神保町本店
『ひなちゃんの日常 17』 1,080円
南 ひろこ 著
産経新聞者の本

----
4/13のお買い物

東武百貨店(池袋)内 五番街
「来たれ! 暁の同士」(CD通常版) 1,296円
上坂 すみれ
KING RECORDS

西武百貨店 池袋本店 リブロ
『トランジスタ技術 2015年05月号』 907円
CQ出版
消費税 72円
計979円

山野楽器 銀座本店
「ジョニミッチェル」(紙ジャケシリーズ) 2,381円
ジョニ・ミッチェル
ワーナーミュージックジャパン
消費税 190円
計2,571円


ひなちゃんの日常⑰ (産経コミック)

ひなちゃんの日常⑰ (産経コミック)

  • 作者: 南ひろこ
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



来たれ! 暁の同志

来たれ! 暁の同志

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD



トランジスタ技術2015年5月号

トランジスタ技術2015年5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: 雑誌



ジョニ・ミッチェル

ジョニ・ミッチェル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD


昨日と今日のお買い物をまとめて書いちゃいました.
3月のお買い物, まだ手付かず...そのうち書きます.

昨日は健康診断でした.
午後は半休とってお休みしました.

あいにくのお天気でしたが, 池袋の百貨店を回ったりして
お買い物しました.
ひっさしぶりにCD買ったりして.

買ってみた理由とか, ...

上坂すみれさんのCD, 3曲目
無限マトリョーシカ...谷山浩子さんの作詞です.
去年のコンサートで谷山浩子さん本人がピアノで歌っていましたが
どんなだったか思い出せませんでした.
とにかくやたら速い曲ということだけは覚えていたのですが, ...

「ジョニミッチェル」は谷山浩子データベースの「好き嫌いアラカルト」に
挙げてあるCDの一つです.
銀座の山野楽器を歩いていたら目に付いたので.

百貨店周りの後, 銀座に出てきたりして, ちょっと休憩しようと
[東京風月堂]に入りました.
苺フェアーというので, 苺のスムージーを注文.

買ってきたCDのライナーノーツを読みながら, しばし休憩していました.
ベルギーチョコレートを一ついただきました.

それから, 御茶ノ水に行って, 喫茶店[古瀬戸珈琲店]で
好い香りの美味しい珈琲飲みながら, 『トラ技』を読んでいました.

というのが, 昨日の話し.

で, 今日お仕事の後, また御茶ノ水に行って
三省堂で『ひなちゃんの日常』の最新巻を購入.

[古瀬戸珈琲店]で, 『プレジデント』の最新号を読みながら
珈琲飲んでいました.

ラストオーダーの時間も過ぎたので, そろそろ帰ろうと
店を出ると, 植え込みのさつきの木にピンクや白のつぼみがいっぱい.
この雨が過ぎるのをじっと待っているよう.

帰りは神田の駅から帰ろうと, 靖国通りを駅に向かって歩いていると
ホワーッと, 懐かしい好い香りが...

くちなしの花の香りです.

可愛らしいさつきのつぼみとくちなしの花の香りで
ちょっと嬉しい気持ちになりました.

最寄駅前の[やよい軒]で夜ご飯して帰りました.

日付は変わって, 4月15日水曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

キュミ

ksakamoさん、こんにちは。
お久しぶりです♪

CD、素敵なイラストのカバーですね♪
人のおすすめのCD、いつも自分が選ぶものと少し違うものが聞けて、なんだか楽しいですよね(>v<*)

桜は終わってしまいましたが、春は他にもお花がたくさんきれいで、いいですよね♪
さつきやツツジが咲くのも、楽しみです(*^^*)

それでは、失礼しました。
by キュミ (2015-04-19 13:31) 

ksakamo

Ujiki.oO様, tarou様, yam様, ぼんぼちぼちぼち様
ネオ・アッキー様, (。・_・。)2k様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

おかげ様で, 2000nice!を超えました.

キュミ様
nice!をコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

CDジャケット(発売当時はLP)のイラストは
ジョニ・ミッチェル本人のイラストのようです.
「Album cover art by Joni Mitchell」と書いてありました.
多才な人なんですね.

この季節, 次々と花が咲いています.
私もとても楽しみなのです. 近所の庭とか鉢植えとか, ...

by ksakamo (2015-04-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0