SSブログ

続377・何もありませんが, ... [覚え書き]

2015年2月28日(土) その2

午後からお出かけしてきました.
寄居方面へドライブ.

雛あられと桜餅買ってお供えするのまだなので
少し早めに帰ってこようと思いつつ出かけました.

行き先は, 今年初めてとなる深谷のかりん糖屋さん[隠れ河原のかりん糖]です.
途中の農産物直売所には, 今日は寄りませんでした.
ここのところぜんぜん家で食事することがないので,
野菜買っておいてもダメになっちゃうと思うので.

仕事が一段落して帰宅時間が早くなったら
また家でご飯することにします.

ガソリンもそろそろ入れないと...

着いたのは, 3時頃.
買ったのは下です.

隠れ河原のかりん糖
久助 5袋 110円×5
ブルーベリーかりん糖 318円※1
桜かりん糖 298円※1
梅ざらめかりん糖 306円
隠れ河原の黒たぬきかりん糖 498円
----
消費税 157円
合計 2,127円

※1 レシートはどちらも「お品代」となっていて
どちらが318円で, どちらが298円だったか覚えていません.
なので, 上は適当に書きましたが, 逆かもしれません.

帰りに最近よく給油によるスタンドに寄って
ガソリン入れました.

ガソリン @124×46.50L = 5,766円

燃費は
447.7km ÷ 46.50L = 9.63km/L

そいえば, 助手席のパワーウィンドウが動かなくなっています.
ドアミラーも閉めることとミラーの調整はできるのですが
開きません.
4月に車検なので, そのときに直してもらおうと思います.

帰る途中, お昼食べていないことを思い出して
とんかつ屋さんに入りました.

かつや
ロースカツ定食 (サービス券で100円引き) 645円

帰ったら早速, 桜かりん糖をお供え.
(桃の節句? 桜も桃も桃色なので気にしないことにします.
見た目の雰囲気は似てると思います.)

桜もち買いに駅前の和菓子屋さん[伊勢屋]まで
行ってきました.
ちょっと遅かったようで, みそ餡のはありませんでした.
草もちも一緒に買いたいと思っていたところ,
それもありませんでした.

ちょっと残念.

で, 買ったのは下です.

伊勢屋
桜もち 2個 120円×2
道明寺 2個 120円×2
いちご大福 2個 130円×2
----
100円引き
計 640円

ちらしに100円引きの券がついていたのを持っていたので
100円引きしてもらいました.
(500円以上のお買い物の時に使える券なので
毎日買っているお昼のおにぎりには使えません.)

駅前まで来たのでそのままどこか出かけようかとも
思ったのですが, 日も暮れて寒くなってきたので
帰ってきました.

近所のパン屋でパン買ってからその隣の喫茶店[パーツシー・カフェ]で
ちょっと休憩.

パーツシー・カフェ
パーツシー コーヒー 450円

ここで珈琲いただきながら, 『21世紀の資本』読んでいました.
まだ, 読みはじめでなかなか先に進んでいませんけど.

すっかり日が暮れてから喫茶店を出て帰ってきました.

すぐに桜もち(道明寺, いちご大福も一緒に)をお供え.
せっかくなので, 写真をぱちり.

DCP00290.JPG

ぼんぼりは片方だけです.(一つ壊れているの)
真ん中にいるのは小さい頃幼稚園か小学生の時に作ったやつです.
その手前が桜もち.

今日はこれから夜ご飯.
ラーメン作って食べます.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

サザエ

お雛様、一年ぶりに風を感じてるんじゃないでしょうかね?

車。。そろそろ。。買い替えを考えてみては??ww
一人で乗るなら、軽自動車でも、十分走るかもしれませんよ^^
燃費も、倍くらい違うし( *´艸`)
by サザエ (2015-03-01 12:02) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

お雛様, 風を感じてくれているなら,
出して飾ったかいがあったというものです.

桜もち, おいしかったです.

車の買い替えは今のところ考えていません.
ダメになるまで乗って, だめになったらやめちゃおうかと思っています.
が, その時にならないとわかりません.

by ksakamo (2015-03-01 19:56) 

ksakamo

くらいふ様
nice!をつけていただいてどうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-03-01 19:57) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-03-02 00:54) 

ksakamo

ぼんぼちぼちぼち様, Ujiki.oO様, (。・_・。)2k様
タッチおじさん様, ライト様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

namie様, あぽろ様
nice!とコメントをいただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

夜ご飯のラーメンはお手軽で良いとおもいます.
(うちではインスタントの袋麺です. 近所のスーパーのPB品)

by ksakamo (2015-04-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0