SSブログ

『増幅,フィルタリング,ADC/DACの実用技術』他 [書籍]

2014年12月18日(木)

西武百貨店 池袋本店リブロ
『増幅,フィルタリング,ADC/DACの実用技術』
Bob Dobkin 著
Jim Williams 著
高橋 徹 翻訳
細田 梨恵 翻訳
小林 芳直 翻訳
堀 敏夫 翻訳
CQ出版

『トランジスタ技術 2015年01月号』
CQ出版


アナログ計測回路設計実例集: 増幅,フィルタリング,ADC/DACの実用技術 (アナログ・テクノロジ・シリーズ)

アナログ計測回路設計実例集: 増幅,フィルタリング,ADC/DACの実用技術 (アナログ・テクノロジ・シリーズ)

  • 作者: Bob Dobkin
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: 単行本



トランジスタ技術 2015年 01月号

トランジスタ技術 2015年 01月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 雑誌


ここ最近, 仕事の帰りが遅くって, 雑誌が出ても
その日に買いに行くことができません.
トラ技もようやく今日になって買いに行くことができました.

それとあわせて, アナログ回路関係の本を一冊購入.
これはリニアテクノロジー社のオペアンプなどの
アプリケーションノートをまとめたもの.
かなり広範囲をカバーしています.

以前買った『電源回路設計実例集』がPart1にあたります.

買い物したあと, 新宿に戻って喫茶.

[凡]に入りました.
駅前のビルに表示している温度は「3℃」. とっても空気がつめたい...
喫茶店中は温かです.
カウンターの一番端の席に座って, 好い香りの美味しい珈琲をいただきました.

今日のカップ&ソーサーはマイセンの玉ねぎが描かれているのでした.
今週土曜日は, 谷山浩子さんのコンサートです.
が, 同じ日, 代々木NARUで井口バンドのライブですって.
とても残念!

----
今週からコート着て仕事に行っています.
急に寒くなりましたよね. 先週まではマフラーだけで大丈夫だったのに...

朝, ぎりぎりのところで仕事行っています.
目が覚めるのは大丈夫なのですが, それから起きるまでの時間,
横になりながらぐずぐずと, ...風邪引いたことにしようかとか,
熱出たことにしようかとか, お腹痛いってことにしようかとか, ...
出かけるまでに時間があればあるほど変なこと考えてしまいます.

ぎりぎりなら飛び起きて支度して行くだけなのですが,
なまじっか時間に余裕があると, どうもいけません.

ま, 今のところ仕事休んだりはしていませんので,
この調子でなんとか, まずは明日ちゃんと仕事に行きたいと思います.

今週は夜ご飯, ラーメンとトースト(カルピスバターを塗って)2枚が
3日続きました.
ラーメンは, 具に人参, 玉ねぎ, 小松菜を入れました.
それなりに美味しくて楽しい食事だったのですが, 3日も続けるとねぇ...

なので, 今日は帰ってきてから車出してバイパス沿いの[かつや]に
とんかつ食べに行ってきました.
近所にも[かつや]はいくつかありますが, どこも0:30まで.
バイパス沿いのお店は, 2:00まで営業しています(ラストオーダー 1:30).

ロースカツ定食のご飯大盛り.

久しぶりにとんかつ食べました.

----
日付はとっくに変わって
12月19日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ksakamo

neo-kaminews様, mat-chan様, trending-now様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-12-21 12:07) 

ksakamo

ネオ・アッキー様, namie様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-01-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0