SSブログ

続374・何もありませんが, ... [覚え書き]

2014年12月11日(木)

昨日のお仕事帰り, 最寄駅前のスーパーに
買い物に寄りました.

月曜日の帰りにも寄ったのですが,
売り切れで買えなかった物.
バターです.

なにやらどこも品薄状態のようです.

ところでバターは食塩入りと食塩無しとありますが
普通私が買っているのは「食塩入り」のほうです.

最近はパン食もそう多くはなく, バターはもっぱら炒め物を
するときの油として使っています.

で, そのバターですが, 月曜日に寄ったとき
置いてあったのは「カルピスバター(食塩入り)」のみ.
いつも買っているPBバター(200g, 200円くらい)のは売り切れ,
貼り紙してあり, 「一人一個」という.

カルピスバター 1,390円(450g) この時は買いませんでしたが
昨日寄ったとき売っていたのが, これと
雪印の食塩無しのバター 200g 420円というもの.

どちらを買ったかといえば, ...

カルピスバター(食塩入り) 450g 1,390円(税込み 1,501円)のほう.

初めてカルピスバターを知ったのは,
下のページです.

プレジデント誌のオンラインサイトの中にある
「aiaiのときどきブログ」

http://www.president.co.jp/pre/special/aiai/2126/article/-b6abfc7711/?tx_ttnews%5BbackPid%5D=13

通販サイトだと, 箱なしなら450g 1,000円くらいであるようですが...

理由をあげれば, 買いたかったのは
・食塩入り
・200gじゃ足りない(いつもは, 200gのを2個まとめて買います)

ということかなぁ.
せっかく高いの買ったので, 今朝はトーストしようかと思ったところが
食パンがありませんでした.

先週は一週間カレーライス, 今週は毎日シチューを食べています.
寒い日が続いているので, 一度作れば3,4日は持ちます.
食べる前に火を通してから食べています.

朝, NHKのラジオを聴いていたらバターの話を言っていたので
今, どこも品薄なんだって思ったので書いてみました.

今日は会社の「忘年会」なので, 昨日の夜ご飯できれいに食べちゃったので
今朝は食べ物ありません.
牛乳飲んで出かけることにします.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

サザエ

我が家もバターは必需品ですw
バターごはんして、朝ごはん食べたりするのでね^^
そうそう、品薄だって言ってますね~
そろそろなくなりそうなので、補充しておこうと思ってるのですが、
さて、手に入るかしら??^^;
by サザエ (2014-12-11 19:05) 

ksakamo

Ujiki.oO様, neo-kaminews様, sakugii様, trending-now様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

カルピスバター...バター臭さがなくてとても美味しいのです.
トースト食べるの回数がぐっと増えました.

by ksakamo (2014-12-21 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0