SSブログ

谷山浩子 デビュー40周年記念コンサート at 東京国際フォーラム(初回限定), 他 [CD]

2014年9月10日(水)

山野楽器 銀座本店
谷山浩子 デビュー40周年記念コンサート at 東京国際フォーラム 6,000円
谷山 浩子

三省堂書店 有楽町店
『トランジスタ技術 2014年10月号』 850円
CQ出版


デビュー40周年記念コンサート at 東京国際フォーラム (CD3枚組+DVD) (初回生産限定)

デビュー40周年記念コンサート at 東京国際フォーラム (CD3枚組+DVD) (初回生産限定)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: CD



トランジスタ技術2014年10月号

トランジスタ技術2014年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: 雑誌


お仕事は少し早めにあがって, 銀座の[山野楽器]に
本日発売の谷山浩子さんのCDを買いに行ってきました.

池袋の[五番街](東武百貨店内)にしようかと思っていたのですが
20:00の閉店にはちょっと間に合いそうになかったので
銀座にしました.
(山野楽器, 火・水は20:30まで営業です.)

1階のCDの棚, 「た」のところに直行したのですが
「谷山浩子」さんのコーナーにそれらしいものは置いていませんでした.

えー, せっかく急いで来たのにって.

一応本日発売日だし, 新譜のコーナーを見てみようと,
そちらの棚を見に行ってみると, 果たして, ちゃんと置いてありました.
LPレコードまでは大きくないですが, それでも昔の8inchフロッピーくらいの
大きさで, とっても素敵な絵のジャケットでした.

このサイズでは, CDの棚には置けませんってことだったんですね.

ポスターと直筆サイン入りパネルプレゼント応募はがきをもらいました.
せっかくなので, 応募してみます.
あたりは5名様なので, 期待は薄いですけどね.

まだ聴いていません.
枕元でかけながら寝ようかな...

そのあと, 有楽町駅前の三省堂書店で今日発売の雑誌を買ってから
東京駅まで散歩し, そこからJRで御茶ノ水へ.

[古瀬戸珈琲店]に喫茶しに行きました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 2杯 540円×2

プレジデント誌を読みながらのんびりと珈琲飲んでいました.

----

今週は月・火と風邪引いて休んでしまいました.
ようやく今日から復帰となったのですが, 朝の電車で
あと駅3つで到着ってところで「貧血.」
電車下りちゃおうと思ったところが, ちょうど座席が空いたので
そこに座ってじっとしていました.

会社の最寄り駅に着いたので, とりあえず下車して
でも, ふらふらするので会社に電話しました.

「駅には着いたのですが, 貧血になってしまい少し遅れます...」

しばらくしゃがんでじっとしているうちに, いくらか血が巡る感じがしてきました.
近くの自販機でコーラを買って, 気付けに一気飲み.
これで歩き出せるようになり, 会社に行きました.

自分の顔は自分では見えないのでわかりませんでしたが
しろーい顔してたみたいです.

結局5分くらい遅れての出社になりました.

昼休みに貧血についていろいろみてみました.

で, 今日の夜ご飯はレバニラ炒めにしようと.

ちなみに珈琲は食後に飲むと, タンニンの働きで
鉄分の吸収を抑えてしまうそう.

そういうわけなので, 喫茶店で珈琲飲んだ後, 一時間位してから
夜ご飯にしました.

福しん
レバニラ炒め定食 600円

少しは好くなるといいのですが...

----
今度の日曜日14日は, 谷山浩子さんのコンサートです.
なので, 仕事の行き帰りは, NHKのラジオ講座を1回通して聴いた後は
谷山浩子さんのお歌を聴いています.
「水玉時間」「たんぽぽサラダ」「銀の記憶」...

週末が今から楽しみです.

----
日付はとっくに変わって, 9月11日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

サザエ

探し物、見つかって良かったですね♪
5名の当選券。。
出さなければ、絶対に当たりませんから。。( *´艸`)

貧血、お気を付けください♪
コーヒーだけでなく、緑茶とかも、鉄分吸収を阻害するそうですから。。
by サザエ (2014-09-11 07:49) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

当選券は, CDを聴いた感想を書くところがあるので
まだ出していません. いっぱい聴いて感想書いて出すつもり.
貧血, 年に数回, 忘れた頃にきます.
気をつけます.

kaminews100様, one_and_only様, 栗様
yam様, namie様, Ujiki.oO様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.


by ksakamo (2014-09-14 16:18) 

ksakamo

タッチおじさん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-09-15 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0